天然香料市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.2%で55億9,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、研究開発投資の増加、マーケティングにおけるデジタル変革、アロマセラピーへの関心の高まり、ニッチブランドや職人ブランドの拡大、透明性とトレーサビリティの重視などがあります。予測期間の主な動向には、抽出技術の革新、ホームフレグランスとウェルネス製品の拡大、トレーサビリティと透明性のためのブロックチェーン、コラボレーションとパートナーシップ、生分解性と環境に優しいパッケージングなどが含まれます。
今後5年間の成長率8.2%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、フランスやインドネシアから調達するエッセンシャルオイル、植物エキス、発酵ベースのアロマ分子がフレグランス調合用としてコスト高になるため、生産コストが上昇する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
化粧品とパーソナルケア製品に対する需要の増加は、天然香料市場の成長を支える重要な要因です。化粧品とパーソナルケア用品は、身だしなみ、衛生、外見向上のための幅広い消費財を包含し、人気が高まっています。天然香料は、その心地よい香り、潜在的な皮膚効果、自然なマーケティングイメージとの整合性、汎用性、天然成分に対する消費者の嗜好の高まりにより、これらの製品に広く利用されています。2023年5月のThe Cosmetic, Toiletry, and Perfumery Associationの報告によると、カラー化粧品の販売量は2021年の1億1,225万7,000個に対し、2022年には1億1,817万2,000個に達しました。このような化粧品やパーソナルケア製品に対する需要の急増が、天然香料市場の成長を牽引すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の天然香料:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の天然香料市場:成長率分析
- 世界の天然香料市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の天然香料市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の天然香料:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の天然香料市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- エッセンシャルオイル
- 天然エキス
- 世界の天然香料市場:原料別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 花ベース
- フルーツベース
- スパイス
- ウッド
- その他の原料
- 世界の天然香料市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 従来型小売
- オンライン販売
- 企業間取引(B2B)
- 企業間取引(B2B)第三者(TP)
- 世界の天然香料市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 上質なフレグランス
- パーソナルケアと化粧品
- 家庭のケア
- 石鹸と洗剤
- その他のフレグランス
- 世界の天然香料市場:サブセグメンテーション エッセンシャルオイル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 柑橘系オイル
- フローラルオイル
- ハーブオイル
- ウッディオイル
- スパイシーオイル
- 世界の天然香料市場:サブセグメンテーション 天然エキス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ボタニカルエキス
- フルーツエキス
- スパイスエキス
- 天然樹脂とバルサム
- アブソリュート
第7章 地域別・国別分析
- 世界の天然香料市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の天然香料市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 天然香料市場:競合情勢
- 天然香料市場:企業プロファイル
- International Flavors & Fragrances Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Givaudan SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Firmenich SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Symrise AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sensient Technologies Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Robertet SA
- T. Hasegawa Co., Ltd
- Mane SA
- CPL Aromas
- Aroma-Zone
- Fragrance Oils(International)Limited
- Bell Flavors & Fragrances
- Alpha Aromatics
- Agilex Fragrances
- Burt's Bees
- Citrus and Allied Essences Ltd.
- Primavera
- Lebermuth Inc.
- Ungerer and Company
- Royal Aroma
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 天然香料市場2029:新たな機会を提供する国
- 天然香料市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 天然香料市場2029:成長戦略
第36章 付録