衛生陶器市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.9%で527億1,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、デジタルマーケティングとeコマースの重要性の高まり、ウェルネス志向のバスルーム製品の人気の高まり、研究開発への投資、プレミアムで高級なサニタリー製品への需要の高まり、インテリアデザインの動向の影響などがあります。予測期間の主な動向には、スマートでコネクテッドなバスルームソリューション、生分解性で持続可能な素材、ウェルネス志向のバスルームデザイン、パーソナライズされたカスタマイズ可能な衛生用品などが含まれます。
今後5年間の成長率5.9%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、中国やスペインから供給されるセラミック成形ユニット、節水型水洗システム、抗菌性グレージング材の輸入および住宅・商業プロジェクトへの設置コストが高くなるため、浴室用備品の価格上昇が起こる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
建設産業の拡大は、今後の衛生陶器市場の成長を牽引すると予想されます。建設産業には、インフラの建設、修理、改修、維持に関わる製造および貿易関連の活動が含まれます。この分野では、浴室に設置するために衛生陶器を大量に使用する必要があるため、建設活動の増加が衛生陶器の需要を押し上げています。例えば、2024年7月、米国の政府機関である米国国勢調査局は、建設事業の金額が2023年5月の2兆100億米ドルから2024年5月には2兆1,400億米ドルに増加したと報告しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の衛生陶器:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の衛生陶器市場:成長率分析
- 世界の衛生陶器市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の衛生陶器市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の衛生陶器:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の衛生陶器市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- トイレ
- 洗面台
- 小便器
- 貯水槽
- その他の製品
- 世界の衛生陶器市場:素材別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- セラミック
- プレス金属
- アクリルプラスチックとパースペックス
- その他の材料
- 世界の衛生陶器市場テクノロジー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スリップキャスティング
- 圧力鋳造
- テープキャスティング
- 等方圧鋳造
- 世界の衛生陶器市場:販売チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小売り
- 卸売
- 世界の衛生陶器市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 商業用
- 住宅用
- 世界の衛生陶器市場:サブセグメンテーション トイレの種類、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 床置き式トイレ
- 壁掛け式トイレ
- スマートトイレ
- 世界の衛生陶器市場:サブセグメンテーション 洗面台(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 台座式洗面台
- カウンタートップ洗面台
- 壁掛け洗面台
- アンダーマウント洗面台
- 世界の衛生陶器市場:サブセグメンテーション 小便器(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 壁掛け式小便器
- 床置き式小便器
- 無水小便器
- 世界の衛生陶器市場:サブセグメンテーション 貯水槽(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 隠蔽貯水槽
- 露出した貯水槽
- 世界の衛生陶器市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 浴槽
- ビデ
- シャワートレイ
- バスルームアクセサリー
第7章 地域別・国別分析
- 世界の衛生陶器市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の衛生陶器市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 衛生陶器市場:競合情勢
- 衛生陶器市場:企業プロファイル
- LIXIL Group Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kohler Co Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- TOTO Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- American Standard Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Roca Corporacion Empresarial Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Grohe
- Elkay
- Moen Incorporated
- Villeroy & Boch
- Jaquar & Company Private Limited
- Duravit AG
- Delta Faucet
- Pfister Faucets
- Gessi S.p.A.
- Niagara Conservation
- Cera Sanitaryware Ltd.
- Sloan Valve Company
- Gala Group
- Weiser Lock Corp
- Artedona
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 衛生陶器市場2029:新たな機会を提供する国
- 衛生陶器市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 衛生陶器市場2029:成長戦略
第36章 付録