デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816646

修理・メンテナンスの世界市場レポート2025年

Repair and Maintenance Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
修理・メンテナンスの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

修理・メンテナンス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.8%で、2兆3,225億9,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長は、資産管理、安全衛生コンプライアンス、エネルギー効率、循環型経済への取り組み、サプライチェーンの回復力への注力に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、予知保全技術、デジタル作業指示管理、トレーニング用拡張現実(AR)、OEMとの連携、人工知能の統合などがあります。

今後5年間の成長率7.8%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、ドイツや日本から調達した診断機器、スペアパーツキット、校正ソフトウェアが、一般的な機器の維持管理をサポートするために高価になるにつれ、サービス料金の上昇に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

持続可能性と廃棄物削減の重視の高まりは、さまざまな機器、装置、または車両の修理・メンテナンスの増加につながり、修理・メンテナンス市場を押し上げます。機器、装置、または車両とその部品の廃棄は、世界的に関心が高まっており、有毒物質の存在により人の健康と環境に悪影響を及ぼす可能性があります。例えば、英国を拠点とする視聴者調査会社GWIによる2022年の調査では、世界の消費者の44%が電子機器のリサイクルに積極的に取り組んでいることが明らかになりました。さらに、調査によると、若い消費者の約53%がリサイクルの重要性を認識しているだけでなく、日常生活の中で積極的にリサイクルを推進しています。廃棄された製品による環境汚染に対する意識の高まりが、修理や再利用の選択肢を検討するきっかけとなっています。その結果、持続可能性に対する意識の高まりが市場の成長を促進すると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の修理・メンテナンス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の修理・メンテナンス市場:成長率分析
  • 世界の修理・メンテナンス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の修理・メンテナンス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の修理・メンテナンス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の修理・メンテナンス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 自動車の修理・メンテナンス
  • 商業と産業用機械と装置の修理・メンテナンス
  • 電子機器と精密機器の修理・メンテナンス
  • 個人用品の修理・メンテナンス
  • 世界の修理・メンテナンス市場:モード別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンライン
  • オフライン
  • 世界の修理・メンテナンス市場:サービス別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オフサイトサービス
  • オンサイトサービス
  • 世界の修理・メンテナンス市場:自動車の修理・メンテナンスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • エンジン修理
  • トランスミッション修理
  • ブレーキ修理
  • タイヤサービス
  • 世界の修理・メンテナンス市場:商業と産業用機械と装置の修理・メンテナンスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 重機修理
  • HVACメンテナンス
  • 電気機器の修理
  • 産業機器のサービス
  • 世界の修理・メンテナンス市場:電子機器と精密機器の修理・メンテナンスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 民生用電子機器製品の修理
  • 医療機器のメンテナンス
  • コンピュータ修理
  • 機器の校正
  • 世界の修理・メンテナンス市場:個人用品の修理・メンテナンスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 衣服の改造
  • 靴修理
  • ジュエリー修理
  • 民生用電子機器修理

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の修理・メンテナンス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の修理・メンテナンス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第40章 東欧市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • 修理・メンテナンス市場:競合情勢
  • 修理・メンテナンス市場:企業プロファイル
    • Bridgestone Americas Inc.
    • The Goodyear Tire & Rubber Company
    • Asbury Automotive Group Inc.
    • Sonic Automotive Inc.
    • LKQ Corporation

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • Emcor Group
  • LeasePlan Corporation N.V.
  • Firestone Complete Auto Care
  • Fanuc Corp.
  • Belron
  • Boyd Group Services Inc.
  • Safelite Group Inc.
  • Valvoline Inc.
  • Driven Brands Inc.
  • Jiffy Lube International Inc.
  • MONRO INC.
  • Les Schwab Tire Centers
  • Mavis Tire Supply Corporation
  • ABRA Auto Body & Glass
  • Service King Collision Repair

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 修理・メンテナンス市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 修理・メンテナンス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 修理・メンテナンス市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録