不動産の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.1%で5兆8,432億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、インフラへの投資の増加、人口の増加、都市化の進展、金利の低下に起因しています。予測期間中の主な動向としては、譲渡を容易にし、顧客の不動産管理を強化するためのブロックチェーンの利用、市場動向、価格設定、顧客の嗜好を洞察するためのデータ分析の利用、拡張現実とバーチャルリアリティの不動産への統合、賃貸価格の予測策定と住宅価格の決定を支援する人工知能(AI)技術の利用、顧客に家賃のクレジット払い能力を提供する代替支払い方法への注目などが挙げられます。
今後5年間の成長率7.1%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、オーストラリアやカナダから調達した不動産評価エンジン、バーチャル・ステージング・ツール、デジタル証書検証プラットフォームが、不動産の業務や投資サービスにとって割高になるため、取引コストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶでしょう。
不動産市場の成長は、多くの先進国や新興国で予測される安定した経済成長によって支えられると予想されます。例えば、米国を本拠地とする金融機関である国際通貨基金(IMF)は2024年4月、2024年と2025年の世界経済の成長率は3.2%を維持し、2023年のペースと変わらないと予測しました。一次産品価格の回復も市場の成長に寄与すると予想されます。先進国経済は予測期間中安定した成長を遂げると予想されるが、新興国市場は先進国市場よりも若干速い成長を遂げると予想されます。例えば、世界銀行の公式データによると、インドのGDPは2020年の2兆6,676億9,000万米ドルから2021年には3兆1,734億米ドルに増加します。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の不動産:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の不動産市場:成長率分析
- 世界の不動産市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の不動産市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の不動産:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の不動産市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 不動産レンタル
- 不動産代理店および仲介業者
- 世界の不動産市場:モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界の不動産市場:物件タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 家具付き
- 半家具付き
- 家具なし
- 世界の不動産市場:サブセグメンテーション 不動産レンタル、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅賃貸
- 商業用レンタル
- 工業用レンタル
- バケーションレンタル
- 世界の不動産市場:サブセグメンテーション 不動産代理店・仲介業者、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅仲介業
- 商業仲介
- 産業仲介
- 不動産管理サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界の不動産市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の不動産市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 不動産市場:競合情勢
- 不動産市場:企業プロファイル
- Xiamen C&D Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Brookfield Asset Management Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Mitsui Fudosan Co., Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sun Hung Kai Properties Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Anywhere Real Estate Inc.(Realogy Holdings Corp)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Daito Trust Construction Co., Ltd.
- Prologis, Inc.
- Berkshire Hathaway Inc.
- SIMON PROPERTY GROUP Inc
- DLF Limited
- Godrej Properties Limited
- Oberoi Realty Limited
- Brigade Enterprises Limited
- Mitsubishi Estate Co., Ltd
- Sumitomo Realty & Development Co., Ltd
- Nomura Real Estate Holdings, Inc
- Sekisui House, Ltd
- Samsung C&T Corporation
- Lotte E&C Co., Ltd
- Hyundai Engineering & Construction Co., Ltd
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 不動産市場2029:新たな機会を提供する国
- 不動産市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 不動産市場2029:成長戦略
第72章 付録