アロマディフューザー市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.9%で、34億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、メンタルヘルスへの継続的な重点化、スマートホームシステムとの統合、在宅勤務環境の増加、製品提供の拡大、持続可能な製品に対する需要の高まりに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、ウェルネスとストレス管理の実践、スマート機能とコネクテッド機能の統合、eコマースとオンライン販売の成長、デザインと美的魅力の多様性、エッセンシャルオイル市場の拡大などがあります。
今後5年間の成長率9.9%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国では、中国や台湾からの超音波コンポーネントやエッセンシャルオイルリザーバーに対する関税により、ウェルネス製品の価格上昇が発生する可能性があり、利益率の低下につながります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
急成長するスパ業界は、近い将来、アロマディフューザー市場の大幅な成長を牽引することになると思われます。リラクゼーションと総合的な健康増進に焦点を当てた様々なサービスを提供するスパ業界は、顧客に贅沢な体験を提供しようとしています。アロマディフューザーは、この分野で極めて重要な役割を果たし、様々なスパ治療に不可欠な静謐な雰囲気に貢献しています。特に、2022年5月現在、国際スパ協会は、スパ利用者の74%がセルフケアに取り組むことの意義を強調しているという注目すべき動向を報告しています。その結果、スパ産業の拡大がアロマセラピー・ディフューザー市場を推進する主な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアロマディフューザー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアロマディフューザー市場:成長率分析
- 世界のアロマディフューザー市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のアロマディフューザー市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のアロマディフューザー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアロマディフューザー市場:製品タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 超音波アロマディフューザー
- アロマセラピーネブライザー
- 蒸発式アロマディフューザー
- アロマセラピーヒートディフューザー
- 世界のアロマディフューザー市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 小売業者
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- eコマース
- その他の流通チャネル
- 世界のアロマディフューザー市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 住宅用
- 商業用
- スパまたはサロン
- 世界のアロマディフューザー市場:サブセグメンテーション 超音波アロマディフューザー(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- クールミストディフューザー
- 多機能ディフューザー
- 世界のアロマディフューザー市場:サブセグメンテーション アロマセラピーネブライザー(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 冷気ネブライザー
- 電動ネブライザー
- 世界のアロマディフューザー市場:サブセグメンテーション 蒸発式アロマディフューザー(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ファンディフューザー
- 粘土またはテラコッタのディフューザー
- 世界のアロマディフューザー市場:サブセグメンテーション アロマセラピーヒートディフューザー(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- キャンドルベースヒートディフューザー
- 電気ヒートディフューザー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアロマディフューザー市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のアロマディフューザー市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- アロマディフューザー市場:競合情勢
- アロマディフューザー市場:企業プロファイル
- doTERRA International LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Puzhen Life Co. Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Young Living Essential Oils LC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ryohin Keikaku Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Vitruvi Designs Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Pilgrim Collection
- Hubmar International Inc.
- NOW Health Group Inc.
- EO Products Inc.
- ZAQ Skin & Body Care LLC
- Edens Garden Inc.
- Scentsy Inc.
- Organic Aromas LLC
- Frontier Co-op
- HoMedics USA LLC
- Helias LLC
- Stadler Form Aktiengesellschaft
- Aromis Inc.
- Newell Brands Inc.
- GreenAir Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- アロマディフューザー市場2029年:新たな機会を提供する国
- アロマディフューザー市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- アロマディフューザー市場2029年:成長戦略
第36章 付録