ビーガン化粧品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.0%で275億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能で倫理的な製品に対する消費者の嗜好の高まり、無農薬・菜食主義美容に対する規制当局の支援の増加、製品表示の透明性への注目の高まり、より幅広い消費者層を含む菜食主義者層の拡大、植物由来成分への需要の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、ビーガン化粧品の処方と技術の進歩、ビーガンおよび無残酷主義認証の出現、環境に優しい素材に焦点を当てたパッケージングの革新、パーソナライズされたビーガン美容ソリューションのための技術の統合、美容ブランドとインフルエンサーのコラボレーションなどが含まれます。
今後5年間の成長率9.0%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。米国は、韓国やフランスから供給されるクルクルフリー乳化剤、植物由来の着色料、生分解性パッケージがクリーンな美容製剤のために高価になり、小売コストの上昇に直面する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
菜食主義の人気の高まりは、ビーガン化粧品市場の今後の拡大を促進すると予想されます。菜食主義とは、動物由来の製品の使用を控えることを意味します。化粧品業界では、動物虐待や残酷な行為が頻繁に行われているため、多くの消費者がこの問題への加担を避けるためにヴィーガンや植物由来の代替品を選ぶようになっています。例えば、2023年4月、英国の非営利団体Veganuaryが発表した報告書によると、2022年に62万9,000人だったVeganuaryの参加者数は、2023年には70万6,965人に達しました。このように、菜食主義の人気の高まりは、ビーガン化粧品市場の成長を促進する重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のビーガン化粧品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のビーガン化粧品市場:成長率分析
- 世界のビーガン化粧品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のビーガン化粧品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のビーガン化粧品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のビーガン化粧品市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スキンケア
- ヘアケア
- カラーコスメティクス
- その他の製品
- 世界のビーガン化粧品市場:性質別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オーガニック
- 従来型
- 世界のビーガン化粧品市場顧客志向別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 女性
- 男性
- ユニセックス
- 子供
- 世界のビーガン化粧品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハイパーマーケットとスーパーマーケット
- 専門店
- eコマース
- その他の流通チャネル
- 世界のビーガン化粧品市場:サブセグメンテーション スキンケア、製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 保湿剤
- クレンザー
- 美容液
- 日焼け止め
- フェイスマスク
- 世界のビーガン化粧品市場:サブセグメンテーション ヘアケア、製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- シャンプー
- コンディショナー
- ヘアトリートメント
- スタイリング製品
- 世界のビーガン化粧品市場:サブセグメンテーション カラー化粧品(製品別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ファンデーション
- 口紅とリップケア
- アイメイク
- ブラッシュとブロンザー
- 世界のビーガン化粧品市場:サブセグメンテーション その他の製品(製品別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ボディケア製品
- ネイルケア製品
- フレグランス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のビーガン化粧品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のビーガン化粧品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ビーガン化粧品市場:競合情勢
- ビーガン化粧品市場:企業プロファイル
- MuLondon Organic Skincare. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Loreal SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Beauty Without Cruelty Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nature's Gate Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- MO MI BEAUTY Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- e. l. f. Cosmetics Inc.
- COTY Company
- Gabriel Cosmetics Inc.
- Groupe Rocher
- Pacific Beauty
- Billy Jealousy LLC
- Zuzu Luxe by Gabriel Cosmetics
- Emma Jean Cosmetics
- Modern Mineral Makeup
- Arbonne International LLC
- Estee Lauder Companies Inc.
- Unilever plc
- Cottage Holdco B. V.
- E. L. F. Cosmetics Company
- Korres S. A. Natural Products
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ビーガン化粧品市場2029:新たな機会を提供する国
- ビーガン化粧品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ビーガン化粧品市場2029:成長戦略
第36章 付録