サーキュラーファッション市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.7%で90億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、有名人の推薦やインフルエンサー、環境に配慮したアパレルへの需要、持続可能な生産工程、環境に配慮した選択、大手ファッションブランドの存在などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、繊維リサイクル技術の進歩、製品の革新、ブロックチェーン技術の採用、自動選別技術、戦略的パートナーシップなどが挙げられます。
今後5年間の成長率8.7%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、EUやアジアから輸入される再生繊維、選別技術、繊維から繊維へのリサイクル機器のコスト上昇を通じて米国に直接影響を与え、持続可能なファッションの取り組みの拡張性を制限する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ファッション産業に関連する環境的・社会的影響に対する意識の高まりは、サーキュラーファッション市場の成長を促進すると予想されます。このような懸念は、業界の過剰な資源消費、多大な廃棄物発生、労働搾取により、生態系や地域社会に悪影響を及ぼすことが背景にあります。サーキュラーファッションは、リサイクル、アップサイクル、衣服の長寿命化といった持続可能な方法を推進することで、これらの問題に対処し、最終的に廃棄物を減らし、業界の環境的・社会的フットプリントを軽減しています。2023年8月のノーサンブリア大学の調査によると、ファッション・繊維産業は世界の温室効果ガス排出量の8%、廃水生産量の20%を占めています。航空業界と海運業界を合わせたよりも多くのエネルギーを消費しているが、その複雑さと世界規模での事業展開のため、環境に対する影響の全容はほとんど解明されていないです。その結果、この関心の高まりがサーキュラーファッション市場を前進させています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のサーキュラーファッション:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のサーキュラーファッション市場:成長率分析
- 世界のサーキュラーファッション市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のサーキュラーファッション市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のサーキュラーファッション:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のサーキュラーファッション市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 衣服
- アクセサリー
- 履物
- その他の製品タイプ
- 世界のサーキュラーファッション市場繊維の供給元別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オーガニック
- リサイクル
- 再利用
- 天然素材
- その他の繊維原料
- 世界のサーキュラーファッション市場消費者グループ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ミレニアル世代
- ジェネレーションX
- Z世代
- ベビーブーマー世代
- その他の消費者団体
- 世界のサーキュラーファッション市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- その他の流通チャネル
- 世界のサーキュラーファッション市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 子供
- ユニセックス
- その他のエンドユーザー
- 世界のサーキュラーファッション市場:サブセグメンテーション アパレル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- トップス
- ボトムス
- アウターウェア(ジャケット、コート)
- アクティブウェア
- 下着とラウンジウェア
- 世界のサーキュラーファッション市場:サブセグメンテーション アクセサリー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バッグ
- ジュエリー
- スカーフと帽子
- ベルト
- 世界のサーキュラーファッション市場:サブセグメンテーション 履物(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スニーカー
- ブーツ
- サンダル
- フォーマルシューズ
- 世界のサーキュラーファッション市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 水着
- ホームテキスタイル
- サステナブルなファッションアイテム
第7章 地域別・国別分析
- 世界のサーキュラーファッション市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のサーキュラーファッション市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- サーキュラーファッション市場:競合情勢
- サーキュラーファッション市場:企業プロファイル
- Nike Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Industria de Diseno Textil S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adidas Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- H&M Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fast Retailing Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Gap Inc.
- Hermes International S.A.
- VF Corporation
- Guccio Gucci S.p.A.
- PUMA SE
- Lululemon Athletica Inc.
- Ralph Lauren Corporation
- Levi Strauss & Co.
- Prada S.p.A.
- Everlane Inc.
- Reformation
- Eileen Fisher Inc.
- Patagonia Inc.
- Rothy's Inc.
- Ecoalf Recycled Fabrics, SL
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- サーキュラーファッション市場2029:新たな機会を提供する国
- サーキュラーファッション市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- サーキュラーファッション市場2029:成長戦略
第36章 付録