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市場調査レポート
商品コード
1883718

サーキュラーファッションの世界市場(~2035年):製品タイプ別、テキスタイルタイプ別、流通チャネルタイプ別、エンドユーザー別、地域別、業界動向、予測

Circular Fashion Market, Till 2035: Distribution by Type of Product, Type of Textile, Type of Distribution Channel, End-User, and Geographical Regions: Industry Trends and Global Forecasts


出版日
ページ情報
英文 200 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
サーキュラーファッションの世界市場(~2035年):製品タイプ別、テキスタイルタイプ別、流通チャネルタイプ別、エンドユーザー別、地域別、業界動向、予測
出版日: 2025年12月08日
発行: Roots Analysis
ページ情報: 英文 200 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

サーキュラーファッション市場の概要

世界のサーキュラーファッションの市場規模は、現在の74億8,000万米ドルから2035年までに184億2,000万米ドルに達すると推定され、2035年までの予測期間にCAGRで9.43%の成長が見込まれています。

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サーキュラーファッション市場:成長と動向

Business Waste Management UKによると、毎年9,200万トンのテキスタイルが廃棄されています。この廃棄テキスタイルは地下水と土壌を著しく汚染し、温室効果ガスの排出に寄与しています。こうした環境課題に対処するため、サーキュラーファッションが勢いを増しています。モジュール性を考慮して設計され、再使用材料または再生材料から作られた製品は、サーキュラーファッションの概念を体現しています。こうした製品は持続可能性を促進し、廃棄物の最小化に寄与します。

アップサイクル品や古着の需要の増加は、サーキュラーファッションの台頭によるものです。さらに、これらの製品はアップサイクルされたファブリックや再生ファブリックなどの持続可能な材料を活用しています。加えて、中古販売と並行してファッションレンタルサービスも推進されています。重要な点として、これにより消費者が衣類を仕立て直したり、デザインし直したりする動機付けがなされています。これらの製品は交換可能またはアップグレード可能な設計となっており、廃棄物削減に寄与しています。

さらに、スローファッションや責任あるファッションといったマーケティング施策もこの成長に寄与しています。スタイリングやケアに関する情報を記載したデジタルIDタグの作成が市場の拡大を支えている点は特筆すべきです。製品関連情報へのアクセスに用いるQRコードの導入は、サーキュラーエコノミーファッション市場内の動向を後押ししています。

サーキュラーファッションの世界市場は、リサイクルコストを削減するブロックチェーンに基づいたサプライチェーンのような技術の進歩により、予測期間を通じて大幅な成長を示す見込みです。加えて、分解を容易にするモジュール設計の改良に向けたAIの統合が、エシカルファッション部門を前進させています。さらに、政府と商業界の取り組みの増加が、環境にやさしい衣類の市場の成長に大きく影響するとみられます。

当レポートでは、世界のサーキュラーファッション市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイルなどの情報を提供しています。

目次

セクション1 レポートの概要

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 市場力学

第4章 マクロ経済指標

セクション2 定性的な知見

第5章 エグゼクティブサマリー

第6章 イントロダクション

第7章 規制シナリオ

セクション3 市場の概要

第8章 主要企業の包括的なデータベース

第9章 競合情勢

第10章 ホワイトスペースの分析

第11章 企業の競争力の分析

第12章 サーキュラーファッション市場におけるスタートアップエコシステム

セクション4 企業プロファイル

第13章 企業プロファイル

  • 章の概要
  • Adidas
  • Burberry
  • Coach
  • eBay
  • Everlane
  • Gap
  • Gucci
  • H&M
  • Hermes
  • Levi's
  • Nike
  • Prada
  • PUMA
  • Ralph Lauren
  • Zara

セクション5 市場動向

第14章 メガトレンドの分析

第15章 アンメットニーズの分析

第16章 特許の分析

第17章 近年の発展

セクション6 市場機会の分析

第18章 世界のサーキュラーファッション市場

第19章 市場機会:製品タイプ別

第20章 市場機会:テキスタイルタイプ別

第21章 市場機会:流通チャネルタイプ別

第22章 市場機会:エンドユーザー別

第23章 北米のサーキュラーファッションの市場機会

第24章 欧州のサーキュラーファッションの市場機会

第25章 アジアのサーキュラーファッションの市場機会

第26章 中東・北アフリカ(MENA)のサーキュラーファッションの市場機会

第27章 ラテンアメリカのサーキュラーファッションの市場機会

第28章 その他の地域のサーキュラーファッションの市場機会

第29章 市場集中の分析:主要企業別

第30章 隣接市場の分析

セクション7 戦略的ツール

第31章 重要な勝利戦略

第32章 ポーターのファイブフォース分析

第33章 SWOTの分析

第34章 バリューチェーンの分析

第35章 Rootsの戦略的提言

セクション8 その他の独占的知見

第36章 1次調査からの知見

第37章 レポートの結論

セクション9 付録