グランピング・テント市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR11.3%で63億米ドルに成長します。予測期間の成長は、高級旅行需要の増加、ソーシャルメディアの影響力の増大、アウトドア旅行の増加、可処分所得の増加、アドベンチャースポーツへの関心の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、環境に優しいテントサービスの開発、豪華な宿泊施設を組み合わせた革新的な企業、技術の進歩、天体をテーマにした体験の導入、Wi-Fi接続、スマート照明、空調制御などの最新技術の統合などがあります。
今後5年間の成長率11.3%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やEUから調達される防水生地、アルミポール、キャンバス構造物に対する関税を通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高く、高級キャンプ・プロバイダーにとってはセットアップや輸入コストが増加します。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
観光産業の成長は、今後のグランピング・テント市場の拡大を牽引すると予想されます。観光とは、レジャー、ビジネス、その他の目的で、普段の生活環境以外の場所に旅行したり滞在したりすることを指します。これには、宿泊施設、交通機関、娯楽など、旅行体験を向上させるさまざまな要素が含まれます。観光の増加には、交通アクセスの向上、ユニークな体験や文化的探求への欲求の高まり、技術の進歩、ソーシャルメディアの影響などがあります。グランピング・テントは、自然の中で豪華で快適な宿泊施設を提供し、個性的で思い出に残る体験を求める人々にアピールしています。快適さに妥協することなく、エコで便利なアウトドアの楽しみ方を提供します。例えば、2022年6月、連邦政府の行政部門である米国商務省は、米国における旅行・観光のための国際入国者数が増加し、2020年の1,920万人から2021年には2,210万人に増加すると報告しました。このように、観光動向の高まりがグランピング・テント市場を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のグランピング・テント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のグランピング・テント市場:成長率分析
- 世界のグランピング・テント市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のグランピング・テント市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のグランピング・テント:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のグランピング・テント市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ベルテント
- サファリテント
- グランピングドームテント
- その他のタイプ
- 世界のグランピング・テント市場:容量別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中
- 小
- 大
- 世界のグランピング・テント市場ラグジュアリーインデックス、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 超豪華
- ミッドレンジ
- 基本
- 世界のグランピング・テント市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世帯
- ホテルとリゾート
- その他の用途
- 世界のグランピング・テント市場:サブセグメンテーション ベルテント(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 伝統的なベルテント
- 高級ベルテント
- 防水ベルテント
- マルチルームベルテント
- 世界のグランピング・テント市場:サブセグメンテーション サファリテント(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- キャンバスサファリテント
- 木製フローリングの高級サファリテント
- 専用バスルーム付きサファリテント
- モジュラーサファリテント
- 世界のグランピング・テント市場:サブセグメンテーション グランピングドームテント(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ジオデシックドームテント
- ガラス壁の高級グランピングドーム
- インフレータブルドームテント
- 環境に優しいグランピングドーム
- 世界のグランピング・テント市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ユルト
- エアストリームテント
- ティーピー
- エコポッドとエコロッジ
- ツリーハウスと高台にあるグランピング・テント
第7章 地域別・国別分析
- 世界のグランピング・テント市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のグランピング・テント市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- グランピング・テント市場:競合情勢
- グランピング・テント市場:企業プロファイル
- Authentic Brands Group LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Thule Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Arena Hospitality Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Under Canvas Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Wigwam Holidays Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- The Forge
- Hidden Valley
- Huttopia
- Hipcamp
- Tentrr
- Luxury Frontiers
- Collective Retreats
- Tentsile Tree Tents Ltd.
- LuxeTenten
- Haven Tents
- Eco Structures Australia
- BIGHEAD Glamping Tents
- Whitepod
- AdriaCamps
- Shelter Structures
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- グランピング・テント市場2029:新たな機会を提供する国
- グランピング・テント市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- グランピング・テント市場2029:成長戦略
第36章 付録