デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816341

エアクッション包装の世界市場レポート2025年

Air Cushion Packaging Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.17円
エアクッション包装の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

エアクッション包装市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.4%で54億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、輸送コストと材料廃棄の最小化を重視する傾向が強まっていること、エレクトロニクスや自動車など小売業以外のさまざまな業界でエアクッション包装が採用されていること、軽量で耐久性のある包装材料へのシフト、出荷の追跡と監視のためのスマート包装技術の統合、環境に優しい包装代替品を推進する規制イニシアチブなどが要因として挙げられます。予測期間における主な動向としては、オンデマンドおよびカスタムフィットエアクッション包装ソリューションに対する需要の急増、生分解性および堆肥化可能なエアクッション包装素材の出現、製品保護強化のためのエアクッション包装への抗菌特性の統合、リサイクル可能なエアクッション包装オプションを提供する市場プレイヤーの拡大、効率性と生産性向上のためのエアクッション包装製造工程への自動化およびロボット導入などが挙げられます。

今後5年間の成長率7.4%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、主にアジアから輸入されるポリエチレンフィルムやインフレ機器部品のコスト上昇を通じて米国に直接影響を与え、eコマースやエレクトロニクス分野の包装コストを上昇させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

エアクッション包装市場は、eコマースの急速な拡大から大きな恩恵を受けることになります。eコマースとは、商品やサービスをオンラインで売買することであり、インターネットアクセスの増加、オンラインショッピングを好む消費者、デジタル決済システムの進歩などの要因によって促進される動向です。eコマースにおいてエアクッション包装は、輸送中の製品を効果的に保護し、輸送重量を減らし、材料の無駄を最小限に抑えるという重要な役割を果たしています。例えば、商務省国勢調査局の報告によると、2023年第4四半期、米国のeコマース売上高は2022年同期と比較して7.5%急増し、eコマースがエアクッション包装市場に与える成長促進効果を浮き彫りにしています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のエアクッション包装:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のエアクッション包装市場:成長率分析
  • 世界のエアクッション包装市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のエアクッション包装市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のエアクッション包装:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のエアクッション包装市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ボイドフィリング
  • ブロックとブレース
  • ラッピング
  • コーナープロテクション
  • 世界のエアクッション包装市場:形態別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • エアチューブ
  • 気泡
  • エアピロー
  • エアバッグ
  • 世界のエアクッション包装市場:色別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のエアクッション包装市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • エレクトロニクス
  • 消費財
  • 化粧品とパーソナルケア
  • 食品と飲料
  • 医薬品
  • その他の用途
  • 世界のエアクッション包装市場:サブセグメンテーション ボイドフィリング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • エアピローバッグ
  • 空気充填クッション
  • インフレータブルパウチ
  • 世界のエアクッション包装市場:サブセグメンテーション ブロックとブレース(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • インフレータブルエアブロック
  • 空気充填チューブ
  • ブレーシングクッション枕
  • 世界のエアクッション包装市場:サブセグメンテーション ラッピング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • エアバブルラップ
  • インフレータブルラップフィルム
  • 空気充填ストレッチフィルム
  • 世界のエアクッション包装市場:サブセグメンテーション コーナープロテクション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • インフレータブルコーナープロテクター
  • エアクッションコーナーガード
  • 保護空気充填コーナーブロック

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のエアクッション包装市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のエアクッション包装市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • エアクッション包装市場:競合情勢
  • エアクッション包装市場:企業プロファイル
    • Amcor plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Smurfit Kappa Group Plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Associated Packaging Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Veritiv Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Sealed Air Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Intertape Polymer Group Inc.
  • Pregis LLC
  • Storopack Hans Reichenecker GmbH
  • Shorr Packaging
  • Polyair
  • Atlantic Tape Packaging
  • iVEX Protective Packaging
  • Polycell International
  • FP International
  • 3G Packaging Corp.
  • Airfil Protective Packaging Ltd.
  • AirWave Packaging LLC
  • Jaineeket Enterprises
  • Springpack
  • Salazar Packaging

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • エアクッション包装市場2029:新たな機会を提供する国
  • エアクッション包装市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • エアクッション包装市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録