アクティブウェアの市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には、CAGR6.3%で4,915億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能性と倫理的実践、デジタル化とパーソナライゼーション、新興市場、健康とウェルネスの動向、パフォーマンスウェアの革新に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、消費者直販(DTC)ブランドの台頭、包括性と多様性への注目、持続可能な製品ラインの拡大、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)の統合、健康モニタリング、フィットネストラッキングなどがあります。
今後5年間の成長率6.3%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、主にベトナム、中国、バングラデシュで生産されるパフォーマンス素材、吸湿発散性テキスタイル、エラスタン混紡素材に対する輸入関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与え、ブランドの生産コストを引き上げる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
レクリエーション活動の急増は、アクティブウェア市場の拡大を牽引すると予想されます。レクリエーション活動には、スポーツ、趣味、運動、リラクゼーションなど、楽しみ、娯楽、自己実現のために行われる多様な余暇活動が含まれます。このようなレクリエーション活動の増加は、体力の重要性に対する意識の高まりや、ストレスを緩和し全体的な幸福感を高めるためのレジャー活動に対する欲求の高まりによって推進されています。アクティブウェアは、熱の放散を促進し、運動中のオーバーヒートを防ぐことで、体温調節に重要な役割を果たしています。通気性のある素材は空気の循環を促し、快適性を確保し、擦れや刺激を防ぐことで、個人がより効果的に活動に集中できるようにします。例えば、アウトドア産業協会(OIA)が2023年6月に発表したアウトドア参加動向レポートによると、2022年のアウトドア・レクリエーション参加者数は2.3%急増し、2021年の1億6,420万人に比べ過去最高の1億6,810万人に達し、米国の6歳以上人口の55%を占めました。その結果、レクリエーション活動の活発化がアクティブウェア市場の成長を牽引する構えです。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアクティブウェア:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアクティブウェア市場:成長率分析
- 世界のアクティブウェア市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のアクティブウェア市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のアクティブウェア:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアクティブウェア市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アパレル
- フットウェア
- アクセサリー
- 世界のアクティブウェア市場:ファブリック別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ポリエステル
- ナイロン
- ネオプレン
- ポリプロピレン
- スパンデックス
- コットン
- その他のファブリック
- 世界のアクティブウェア市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ランニング
- アウトドアスポーツ
- ヨガとピラティス
- ジムとフィットネストレーニング
- レクリエーション活動
- その他の用途
- 世界のアクティブウェア市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オフライン
- オンライン
- 世界のアクティブウェア市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 子供
- 世界のアクティブウェア市場:サブセグメンテーション アパレル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- Tシャツとトップス
- レギンスとパンツ
- ジャケットとパーカー
- スポーツブラ
- ショートパンツ
- スウェットシャツとトラックスーツ
- 世界のアクティブウェア市場:サブセグメンテーション フットウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ランニングシューズ
- トレーニングシューズ
- スポーツサンダル
- ハイキングブーツ
- クロストレーニングシューズ
- 世界のアクティブウェア市場:サブセグメンテーション アクセサリー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スポーツバッグとバックパック
- ヘッドバンドとキャップ
- フィットネスグローブ
- 圧縮ウェア
- ウォーターボトルと水分補給用品
- 靴下とレッグウォーマー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアクティブウェア市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のアクティブウェア市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- アクティブウェア市場:競合情勢
- アクティブウェア市場:企業プロファイル
- Nike Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adidas AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Decathlon Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Gap Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kappa Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- VF Corporation
- Puma SE
- Anta Sports Products Limited
- Lululemon Athletica Inc.
- Skechers USA Inc.
- Ralph Lauren Corporation
- Hanesbrands Inc.
- Under Armour Inc.
- New Balance Athletics Inc.
- Li Ning Company Limited
- ASICS Corporation
- Columbia Sportswear Company
- Deckers Outdoor Corp.
- Fila Holdings Corp.
- Wolverine World Wide Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- アクティブウェア市場2029:新たな機会を提供する国
- アクティブウェア市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- アクティブウェア市場2029:成長戦略
第36章 付録