メガネケース市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.1%で3,024億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能な素材、スマートアイウェアの統合、アイウェアのオンライン販売の増加、健康と衛生への関心、人口の高齢化に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、ケースデザインの革新、アイウェアの技術進歩、素材の革新、カスタマイズとパーソナライゼーション、スマート機能、技術統合などがあります。
今後5年間の成長率8.1%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国から調達される成型EVAシェル、ジッパー、マイクロファイバーライニングに対する関税を通じて米国に直接影響し、保護メガネケースとファッションアイウェアケースの両方の小売価格を引き上げる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
視力問題の有病率の上昇は、メガネケース市場の成長を促進すると予想されます。視力問題には、物をはっきり見たり視覚作業を効果的に行ったりする能力を妨げるさまざまな光学的問題が含まれます。視力の問題には眼鏡やサングラスのような矯正眼鏡が必要な場合が多いため、眼鏡を傷やほこり、損傷から守るための保護眼鏡ケースの需要が増加しています。例えば、2023年7月、英国の機関であるウェールズ政府は、2021-22年に1,563件の新しい視力障害証明書(CVI)が発行され、前年から49.1%増加したと報告しています。このように視力問題の有病率が上昇していることが、眼鏡ケースの需要に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のメガネケース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のメガネケース市場:成長率分析
- 世界のメガネケース市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のメガネケース市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のメガネケース:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のメガネケース市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プラスチックガラスケース
- 金属ガラスケース
- エチレン酢酸ビニル(EVA)ガラスケース
- その他のタイプ
- 世界のメガネケース市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界のメガネケース市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 成人用
- 子供
- 世界のメガネケース市場:サブセグメンテーション プラスチックガラスケース(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハードプラスチックケース
- ソフトプラスチックケース
- 世界のメガネケース市場:サブセグメンテーション 金属ガラスケース(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アルミケース
- ステンレススチールケース
- 世界のメガネケース市場:サブセグメンテーション エチレン酢酸ビニル(EVA)ガラスケース(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 硬質EVAケース
- 柔軟なEVAケース
- 世界のメガネケース市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 革製ガラスケース
- 布製ガラスケース
- 木製ガラスケース
第7章 地域別・国別分析
- 世界のメガネケース市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のメガネケース市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- メガネケース市場:競合情勢
- メガネケース市場:企業プロファイル
- Ralph Lauren Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Coach Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Prada S.p.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Nordstrom Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lacoste S.A Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Oakley Inc.
- Gianni Versace S.r.l.
- Guccio Gucci S.p.A
- Nite Ize Inc.
- Fielmann AG
- Maui Jim Inc.
- Smith Optics Inc.
- Giorgio Fedon And Figli Spa
- Calvin Klein Inc.
- Europa Eyewear
- Tommy Hilfiger B.V
- Dong Guan City Rongyu Packing Co.Ltd.
- Universe Optical Mfg. Co. Ltd.
- Rudy Project S.P.A.
- Hilco Vision
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- メガネケース市場2029:新たな機会を提供する国
- メガネケース市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- メガネケース市場2029:成長戦略
第36章 付録