ヘアスタイリングツール市場は、グルーミングに対する世界的なニーズの高まりにより成長が見込まれています。身だしなみを整えるために体の部位を清潔に保つグルーミングは、世界的な健康志向の高まりとともに普及しています。ドライヤー、ストレートパーマ、カーラーを含むヘアスタイリングツールの需要は、美容と健康に対する意識、セルフケアの実践、ファッション動向の順守などの要因によって増加傾向にあります。プリム&プレップが委託した2022年の調査では、男性の大多数が適切な身だしなみを優先し、76%が自分の外見に誇りを持つためにグルーミングに時間を費やしていることが明らかになりました。これは、グルーミングに対するニーズの高まりを示し、ヘアスタイリングツール市場の成長に寄与しています。
ソーシャルメディアの人気の高まりは、ヘアスタイリングツール市場の今後の成長を促進すると予想されます。ソーシャルメディアとは、ユーザーがコンテンツを作成、共有、関与できるデジタルプラットフォームのことで、オンラインコミュニケーションやコミュニティ形成を促進します。ソーシャルメディアユーザーは、ヘアスタイリングツールを利用して、オンライン美容コミュニティ内でヘアスタイルのスキルや変身を披露しています。たとえば、英国のメディア企業We Are Social Ltdによると、2024年1月のソーシャルメディア利用率は1.5%に増加し、2023年1月の0.9%から上昇しました。このように、ソーシャルメディアの人気の高まりがヘアスタイリングツール市場を後押ししています。
ヘアスタイリングツール市場の主要企業は、インテリジェントタイマーや自動カールアイロンなどの技術的進歩を優先し、ユーザー体験を向上させ、消費者の効率的なスタイリングを可能にする機能を導入しています。自動カールアイロンとは、モーター駆動技術を利用して自動的にカールを作るヘアスタイリング機器であり、従来型カールアイロンよりも少ない労力と技術でカールを作ることができます。例えば、2023年11月、ドイツの電気機器メーカーであるBeurer GmbHは、自動カールアイロンHT 75を発表しました。この革新的なツールはオープン・カールチャンバー・デザインを採用し、髪が巻き込まれたり傷んだりするリスクを減らして安全性を高めています。また、スタイリング中の髪の健康を守るセラミックとトルマリンのコーティングが施され、さまざまな髪質やスタイリングのニーズに合わせて3段階の温度設定が可能です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のヘアスタイリングツール:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のヘアスタイリングツール市場:成長率分析
- 世界のヘアスタイリングツール市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のヘアスタイリングツール市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のヘアスタイリングツール:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のヘアスタイリングツール市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 手動
- 電気
- 世界のヘアスタイリングツール市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ヘアドライヤー
- ヘアカーラーとローラー
- ヘアアイロン
- ヘアスタイリングブラシとコーム
- その他(ヘアスカルプマッサージャー)
- 世界のヘアスタイリングツール市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハイパーマーケットとスーパーマーケット
- 専門店
- オンラインチャネル
- その他の流通チャネル(サロン、百貨店)
- 世界のヘアスタイリングツール市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家庭用
- 商用
- 世界のヘアスタイリングツール市場:手動のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ブラシとコーム
- ヘアローラー
- ヘアクリップとピン
- 非加熱式スタイリングツール
- 世界のヘアスタイリングツール市場:電気のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ヘアドライヤー
- ヘアアイロン
- ヘアアイロンとワンド
- ホットエアブラシ
- マルチスタイラー
第7章 地域別・国別分析
- 世界のヘアスタイリングツール市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のヘアスタイリングツール市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ヘアスタイリングツール市場:競合情勢
- ヘアスタイリングツール市場:企業プロファイル
- Panasonic Corporation
- Koninklijke Philips N.V.
- Dyson Limited
- Spectrum Brands Holdings Inc.
- Conair Corporation
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- GHD Limited
- Remington Products LLC
- Drybar Inc.
- Farouk Systems Inc.
- Andis Company LLC
- Wahl Clipper Corporation
- Braun GmbH
- Babyliss SAS
- Curlisto
- Bio Ionic Inc.
- T3 Micro
- Rowenta GmbH & Co. KG
- Vidal Sassoon International Ltd
- Instyler
- Hot Tools Professional
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ヘアスタイリングツール市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ヘアスタイリングツール市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ヘアスタイリングツール市場、2029年:成長戦略
第36章 付録