アスレチックシューズ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)6.3%で1,133億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能で環境に優しいフットウェア、新興市場での拡大、スポーツツーリズムとイベント、パフォーマンスとライフスタイルの融合、包括性と多様性に起因しています。予測期間の主な動向には、テクノロジーの統合、カスタマイズとパーソナライゼーション、コラボレーションと限定版リリース、デジタル小売と消費者直販(DTC)チャネル、レトロとヴィンテージスタイル、フィットネスアプリとウェアラブルが含まれます。
今後5年間の成長率6.3%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、世界のアスレチックシューズサプライチェーンを支配しているベトナムと中国から輸入される合成底、メッシュアッパー、完成品シューズに対する関税を通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、消費者価格を引き上げる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想されるスポーツトーナメントの増加は、アスレチックシューズ市場の拡大に拍車をかける。このような大会は、大人数のプレーヤーが特定のフォーマットで優勝を争う競合イベントであることが特徴で、参加者の増加傾向が見られます。個人が自分のスキルを披露し、自国を世界的に認知してもらうために、地域や地方のトーナメントに参加するケースが増えています。様々なスポーツ大会に参加する選手たちは、プロであれ愛好家であれ、安全な競合環境を確保するためにアスレチックシューズを着用することが義務付けられています。例として、2023年5月、イングランド・ウェールズクリケット委員会は、2022年に約260万人がクリケットに参加し、そのうち140万人が16歳以下であったと報告しています。若いクリケット愛好者の急増は、ECBの全国的な取り組みであるオールスターズ・クリケットとダイナモス・クリケットの成功によるもので、両クリケットは2022年に2年連続で10万人以上の参加者を集め、新規参入者の間での競技の成長に大きく貢献しました。その結果、スポーツ大会の増加は、予測期間を通じてアスレチックシューズ市場の成長を促進する主要因になると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のアスレチックシューズ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のアスレチックシューズ市場:成長率分析
- 世界のアスレチックシューズ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のアスレチックシューズ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のアスレチックシューズ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のアスレチックシューズ市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ランニングシューズ
- スポーツシューズ
- トレッキングシューズまたはハイキングシューズ
- その他の製品タイプ
- 世界のアスレチックシューズ市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 子供
- 世界のアスレチックシューズ市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- 専門店
- ブランドアウトレット
- オンラインチャンネル
- 世界のアスレチックシューズ市場:サブセグメンテーション ランニングシューズ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ロードランニングシューズ
- トレイルランニングシューズ
- レーシングフラット
- クッション付きランニングシューズ
- 世界のアスレチックシューズ市場:サブセグメンテーション スポーツシューズ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バスケットボールシューズ
- サッカースパイク
- テニスシューズ
- トレーニングシューズ
- クロストレーニングシューズ
- 世界のアスレチックシューズ市場:サブセグメンテーション トレッキングシューズまたはハイキングシューズ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 軽量ハイキングシューズ
- ミッドカットハイキングブーツ
- バックパッキングブーツ
- アプローチシューズ
- 世界のアスレチックシューズ市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- カジュアルアスレチックシューズ
- ライフスタイルスニーカー
- スリッポンアスレチックシューズ
- サンダルとスライド
第7章 地域別・国別分析
- 世界のアスレチックシューズ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のアスレチックシューズ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- アスレチックシューズ市場:競合情勢
- アスレチックシューズ市場:企業プロファイル
- Nike Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adidas AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lining Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- VF Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Puma SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- ANTA Sports Products Limited
- Skechers USA Inc.
- Under Armour
- New Balance Athletics Inc.
- Lotto Sport
- Li-Ning Company Limited
- ASICS Corporation
- ASICSTIGER
- Deckers Brands
- Columbia Sportswear Company
- Fila
- Fila Korea Ltd.
- Mizuno Corporation
- On AG
- Brooks Running Company
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- アスレチックシューズ市場2029:新たな機会を提供する国
- アスレチックシューズ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- アスレチックシューズ市場2029:成長戦略
第36章 付録