ワイプ市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.3%で、332億米ドルに成長します。この予測期間における成長は、消費者の衛生意識の高まり、ヘルスケアとクリーンルーム産業におけるワイプの利用、技術的特徴の進歩による産業用ワイプの採用増加によるものです。予測期間における主要動向としては、生分解性ワイプを開発するためにエコフレンドリー原料を使用すること、持続可能性を促進し無駄を省くために再利用型ワイプの開発に投資すること、よく触れる表面用のマルチ表面ワイプの開発に投資すること、適切な表面消毒の重要性に対する一般消費者の意識を高めるために消毒用ワイプを開発することなどが挙げられる、新生児のデリケートな肌のために毒素を含まないベビー用ワイプの開発、感染を減らすために便利で屋外にも持ち運べるポケット抗菌ワイプの開発に投資、さまざまな産業のニーズに対応し市場を拡大するためにM&Aに注力します。
今後5年間の成長率8.3%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国とトルコからのスパンレース不織布とプレモイスド・ワイプの輸入に対する関税の上昇を通じて米国に直接影響を与え、家庭用、産業用、パーソナルケア製品ラインに影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
ワイプ市場の成長は、特殊ワイプとウェットワイプの需要増加によって推進されています。特殊なワイプは、航空宇宙を含む家庭用から産業用まで、様々なセグメントで使用されています。ウェットワイプは、クレンジング、衛生、スキンケアなど多目的に使用され、様々なニーズに対応できる製品として人気があります。特にウェットワイプは、デリケートなお子様の体にも優しいため、衛生的で赤ちゃんの洗浄にも適しているとされています。ピジョンなどでは、蚊に刺されにくく、マラリアやデング熱などの感染症に強い幼児用ウェットティシューを展開しています。また、Petkin、Wetnapsなどの国内ウェットティッシュメーカーも、ペット用ウェットティッシュメーカーとして製品ラインナップを拡大しており、ワイプ市場全体の成長に貢献しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のワイプ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のワイプ市場:成長率分析
- 世界のワイプ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のワイプ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のワイプ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のワイプ市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 使い捨てワイプ
- 非使い捨てワイプ
- 世界のワイプ市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベビー用
- フェイシャル&コスメティック用
- 手と体用
- 流せるタイプ
- その他
- 世界のワイプ市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家計部門
- 産業部門
- その他
- 世界のワイプ市場:使い捨てワイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ベビー用ワイプ
- フェイシャルワイプ
- 抗菌・消毒剤ワイプ
- 家庭清掃ワイプ
- 産業ワイプ
- 世界のワイプ市場:非使い捨てワイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- マイクロファイバークリーニングクロス
- コットンタオル
- 再利用型メイク落としパッド
- 再利用可能抗菌ワイプ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のワイプ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のワイプ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ワイプ市場:競合情勢
- ワイプ市場:企業プロファイル
- Kimberly Clark Corporation
- Essity AB
- Procter and Gamble Co.
- Reckitt Benckiser Group plc
- Unicharm International
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- NicePak International
- Rockline Industries
- Johnson & Johnson
- The Clorox Company
- Edgewell Personal Care
- The Himalaya Drug Company
- Sateri
- Savlon(ITC)
- Little's
- MeeMee
- LuvLap
- Hengan
- Vinda
- C& S Paper and Dongshun
- Shanghai Shimei BIoTechnology Co. Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- ワイプ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- ワイプ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ワイプ市場、2029年:成長戦略
第36章 付録