デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1816206

高級家具の世界市場レポート2025年

Luxury Furniture Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.19円
高級家具の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

高級家具の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.5%で345億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、高級eコマースの台頭、持続可能性、環境に優しい実践、世界的な富の再分配、デザインにおけるウェルネスと快適性、高級eコマースの台頭などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、デザインのデジタル化とカスタマイズ、現代アーティストとのコラボレーション、サプライチェーンの透明性、包括的で多様なデザイン、仮想現実と拡張現実ショッピングなどが含まれます。

今後5年間の成長率6.5%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、特にイタリアや東南アジアから調達される高級木材、皮革、金具の輸入コストの上昇を通じて米国に直接影響を与える可能性が高く、最終製品価格を引き上げ、ハイエンド・セグメントの需要を減退させる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

住宅リフォームの動向の高まりが、今後数年間の高級家具市場の拡大を牽引すると予想されます。住宅リフォームは、住宅を大幅に変更、強化、アップグレードすることを含みます。高級家具は、居住空間に洗練されたスタイルと洗練性を加えることで、これらのプロジェクトにおいて重要な役割を果たしています。例えば、2023年1月、米国を拠点とする住宅問題に特化した研究機関であるハーバード大学住宅研究共同センターは、持ち家のリフォームや修繕に対する全米の支出額が2023年には4,850億米ドルに達し、前年比2.6%増になると予測していると報告しています。このように、住宅リフォームの動向が高級家具市場の成長を後押ししています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の高級家具:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の高級家具市場:成長率分析
  • 世界の高級家具市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の高級家具市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の高級家具:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の高級家具市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • テーブル
  • 椅子
  • ソファとラウンジ
  • 台所
  • 照明
  • インテリアアクセサリー
  • ベッド
  • その他のタイプ
  • 世界の高級家具市場:材料別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 木材
  • 金属
  • プラスチック
  • ガラス
  • 革製品
  • その他の材料
  • 世界の高級家具市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンライン
  • オフライン
  • 世界の高級家具市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 住宅
  • 商業
  • 世界の高級家具市場:サブセグメンテーション テーブル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ダイニングテーブル
  • コーヒーテーブル
  • サイドテーブル
  • コンソールテーブル
  • 世界の高級家具市場:サブセグメンテーション 椅子(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ダイニングチェア
  • ラウンジチェア
  • オフィスチェア
  • アクセントチェア
  • 世界の高級家具市場:サブセグメンテーション ソファとラウンジ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • セクショナルソファ
  • リクライニングチェア
  • ソファベッド
  • ラブシート
  • 世界の高級家具市場:サブセグメンテーション キッチン(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • キッチンアイランド
  • バースツール
  • キャビネットと収納ソリューション
  • 世界の高級家具市場:サブセグメンテーション 照明(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シャンデリア
  • フロアランプ
  • テーブルランプ
  • 壁付け燭台
  • 世界の高級家具市場:サブセグメンテーション インテリアアクセサリー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 装飾クッション
  • ラグ
  • アート&ウォールデコレーション
  • 世界の高級家具市場:サブセグメンテーション ベッド(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • キングサイズベッドとクイーンサイズベッド
  • 天蓋付きベッド
  • プラットフォームベッド
  • ベッドサイドテーブル
  • 世界の高級家具市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 屋外用家具
  • オーダーメイド家具
  • 商業スペース向け家具

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の高級家具市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の高級家具市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 高級家具市場:競合情勢
  • 高級家具市場:企業プロファイル
    • IKEA Systems B.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Ralph Lauren Home Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • La-Z-Boy Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Heritage Home Group LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Arhaus LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Bentley Home
  • Luxury Living Group
  • Cassina S.p.A
  • Scavolini S.p.A.
  • Meco Corporation
  • Boca do Lobo
  • DelightFULL
  • Castlery
  • Jonathan Adler
  • Brabbu
  • Iola Furniture Limited
  • Turri Srl
  • Nella Vetrina
  • Koket
  • Henredon Furniture Industries Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 高級家具市場2029:新たな機会を提供する国
  • 高級家具市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 高級家具市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録