硬質包装市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.9%で、7,597億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、循環型経済への取り組み、進化する消費者需要、気候変動の緩和、カスタマイズとパーソナライゼーション、持続可能な実践の台頭、物流の最適化に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、持続可能性への取り組み、革新的な素材と技術、eコマースの影響、コスト効率とサプライチェーンの最適化、ブランドの差別化などがあります。
今後5年間の成長率5.9%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、メキシコや中国から調達されるガラスやプラスチック包装製品の価格上昇を通じて米国に直接影響を与え、飲食品メーカーのコストを上昇させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
硬質包装市場は、環境に優しく持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりによって成長が見込まれます。この動向には、生態系への影響を最小限に抑えるように設計されたパッケージング製品やソリューションの使用が含まれ、従来のプラスチックやその他の環境に有害な金属パッケージングの代替品として機能します。缶、アンプル、ボトルなどの硬質包装オプションは、保存期間の延長と製品の堅牢な保護を提供し、食品廃棄物の削減と追加包装材料の必要性の低減に貢献します。その一例として、英国の非営利団体エレン・マッカーサー財団は2022年、プラスチック包装の100%を再利用可能、リサイクル可能、堆肥化可能のいずれかにすることを目標に掲げ、消費者再利用後の内容物の割合を増やすことに重点を置いています。その結果、環境にやさしく持続可能な包装が重視されるようになり、硬質包装市場の主要促進要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の硬質包装:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の硬質包装市場:成長率分析
- 世界の硬質包装市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の硬質包装市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の硬質包装:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の硬質包装市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ボックス
- トレイ
- 容器と缶
- ボトルとジャー
- その他の製品タイプ
- 世界の硬質包装市場:原材料別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ポリエチレン(PE)
- ポリエチレンテレフタレート(PET)
- ポリスチレン(PS)
- ポリプロピレン(PP)
- ポリ塩化ビニル(PVC)
- 発泡ポリスチレン(EPS)
- バイオプラスチック
- その他の原材料
- 世界の硬質包装市場:製造工程別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 押し出し
- 射出成形
- 熱成形
- その他の製造工程
- 世界の硬質包装市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 飲食品
- 化学産業
- 消費財
- ヘルスケアと医薬品
- その他の用途
- 世界の硬質包装市場:サブセグメンテーション ボックス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 折りたたみカートン
- 剛性ボックス
- 段ボール箱
- 世界の硬質包装市場:サブセグメンテーション トレイ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ブリスタートレイ
- 食品トレイ
- 医療用トレイ
- 世界の硬質包装市場:サブセグメンテーション 容器と缶(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プラスチック容器
- 金属缶
- ガラス容器
- 世界の硬質包装市場:サブセグメンテーション ボトルとジャー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ペットボトル
- ガラス瓶
- ジャー
- 世界の硬質包装市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- タブ
- バケット
- パレット
第7章 地域別・国別分析
- 世界の硬質包装市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の硬質包装市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 硬質包装市場:競合情勢
- 硬質包装市場:企業プロファイル
- Amcor plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Reynolds Packaging Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Berry Global Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sonoco Products Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sealed Air Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Silgan Holdings Inc.
- Plastipak Holdings Inc.
- Consolidated Container Company
- Ball Corporation
- Crown Holdings Inc.
- Mondi plc
- Alpla Werke Alwin Lehner GmbH & Co KG
- DS Smith Plc
- Graham Packaging Company
- Huhtamaki Inc.
- Albea Group
- Pactiv LLC
- Takween Advanced Industries
- Al Jabri Plastic Factory
- Anivive Lifesciences
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 硬質包装市場2029:新たな機会を提供する国
- 硬質包装市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 硬質包装市場2029:成長戦略
第36章 付録