プリントラベル市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は5.5%で、608億4,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、持続可能性への懸念、小売の進化、デジタル印刷の台頭、世界的なサプライチェーンの課題、偽造防止対策への注目の高まりなどがあります。予測期間の主な動向には、ラベリングにおける拡張現実(AR)、データ統合と自動化、規制遵守とラベリング基準、カスタマイズとパーソナライゼーション、スマートラベル、RFID統合などがあります。
今後5年間の成長率5.5%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、台湾や韓国から輸入される感圧ラベル材料の不足を通じて米国に直接影響を与え、その結果、食品、医薬品、消費財包装の価格が上昇する可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
製造品に対する需要の高まりが、今後数年間のプリントラベル市場の成長を牽引すると予想されます。製造品には、原材料を完成品に変える製造工程を経て作られる製品が含まれます。印刷ラベルは、製品ラベル、資産ラベル、バーコードラベル、出荷ラベルなど、さまざまなタイプのラベルを提供することで、この需要を支えています。例えば、2024年9月、英国に本部を置く英国統計局の事務局であるOffice for National Statisticsによると、2023年の英国製造業者の製品販売総額は6,203億米ドル(4,561億英ポンド)に達し、2022年の5,976億2,000万米ドル(4,389億英ポンド)に比べて233億9,000万米ドル(172億英ポンド)、3.9%の増加を記録しました。したがって、製造品に対する需要の高まりがプリントラベル市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のプリントラベル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のプリントラベル市場:成長率分析
- 世界のプリントラベル市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のプリントラベル市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のプリントラベル:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のプリントラベル市場:印刷プロセス別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オフセット印刷
- グラビア
- フレキソ印刷
- スクリーン印刷
- 活版印刷
- 電子写真
- インクジェット
- 世界のプリントラベル市場:原材料別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 金属ラベル
- プラスチックまたはポリマーラベル
- 世界のプリントラベル市場:ラベル形式別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ウェットグルーラベル
- 感圧ラベル
- ライナーレスラベル
- 複数部構成の追跡ラベル
- インモールドラベル
- シュリンク&ストレッチスリーブ
- 世界のプリントラベル市場:エンドユーザー産業別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 食品
- 飲料
- ヘルスケア
- 化粧品
- ハウスロッド
- 工業(自動車、工業化学品、消費財および非消費財)
- ロジスティクス
- その他のエンドユーザー産業
- 世界のプリントラベル市場:サブセグメンテーション オフセット印刷(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 枚葉オフセット
- ウェブフェッドオフセット
- 世界のプリントラベル市場:サブセグメンテーション グラビア、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- シリンダーグラビア
- グラビア
- 世界のプリントラベル市場:サブセグメンテーション フレキソ印刷(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- アニロックスフレキソ印刷
- レリーフフレキソ印刷
- 世界のプリントラベル市場:サブセグメンテーション スクリーン印刷(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 手動スクリーン印刷
- 自動スクリーン印刷
- 世界のプリントラベル市場:サブセグメンテーション 活版印刷、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 従来式活版印刷
- デジタル活版印刷
- 世界のプリントラベル市場:サブセグメンテーション 電子写真(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- レーザー印刷
- LED印刷
- 世界のプリントラベル市場:サブセグメンテーション インクジェット(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 常用インクジェット
- ドロップオンデマンドインクジェット
第7章 地域別・国別分析
- 世界のプリントラベル市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のプリントラベル市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- プリントラベル市場:競合情勢
- プリントラベル市場:企業プロファイル
- Mondi Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Multi-Color Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Avery Dennison Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Clondalkin Group Holdings BV Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ahlstrom-Munksjo Oyj Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Cenveo Corporation
- Fort Dearborn Company
- Fuji Seal International Inc.
- Autajon Group
- Brady Corporation
- Constantia Flexibles Group
- Ravenwood Packaging
- Chesapeake Limited
- 3M Company
- H.B. Fuller Company
- Henkel AG & Co. KGaA
- R.R. Donnelley & Sons Company
- WestRock Company
- DuPont de Nemours Inc.
- CCL Industries
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- プリントラベル市場2029年:新たな機会を提供する国
- プリントラベル市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- プリントラベル市場2029年:成長戦略
第36章 付録