窓シャッター市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.6%で48億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、持続可能で環境に優しい素材、スマートホームの統合、屋外リビングスペースへの関心の高まり、都市化とコンパクトな生活、ミニマリストデザインの人気、多機能シャッターデザイン、遺産的な住宅や建物のリニューアル、設置や操作の革新などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、スマートシャッターシステム、カスタマイズとデザインオプション、子供の安全性、素材技術の革新、騒音低減機能、プランテーションシャッターの人気、DIYシャッターの設置、インテリアデザイン動向とのコラボレーションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率6.6%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、住宅用ウィンドウトリートメントによく使われる中国や東南アジアから輸入されるプランテーションシャッターや複合シャッター、ビニールシャッターの部品に対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
都市化の進展は、今後数年間の窓シャッター市場の成長を促進すると予想されます。都市化とは、人口がより狭い地域に集中するプロセスを指し、住宅、商業、工業、輸送のための土地が変化します。窓シャッターは、特に人口密度の高い都市部において、外部の騒音公害を大幅に低減し、住宅、商業施設、工業施設内の快適性を高めるという重要な役割を担っています。例えば、米国を拠点とする国際機関である世界銀行の報告によると、2022年には世界人口の50%以上が都市部に住んでいます。この数字は2045年までに60億人に増加すると予想されており、1.5倍の増加です。2030年までに、世界はさらに120万平方キロメートルの都市建設地域を獲得すると予測されています。これは、都市の土地消費量が人口増加よりも最大50%速いペースで増加すると予測されているためです。このように、現在進行中の都市化の動向は、予測期間中の窓シャッター市場の拡大を牽引すると思われます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の窓シャッター:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の窓シャッター市場:成長率分析
- 世界の窓シャッター市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の窓シャッター市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の窓シャッター:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の窓シャッター市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 室内シャッター
- 外装シャッター
- 世界の窓シャッター市場:機能性別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- マニュアル
- 自動
- 世界の窓シャッター市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オフライン
- オンライン
- 世界の窓シャッター市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 住宅用
- 商業用
- その他のエンドユーザー
- 世界の窓シャッター市場:サブセグメンテーション 室内シャッター(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プランテーションシャッター
- 伝統的なシャッター
- カフェスタイルのシャッター
- スライドシャッター
- 世界の窓シャッター市場:サブセグメンテーション 外装シャッター(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ロールアップシャッター
- バハマシャッター
- コロニアルシャッター
- アコーディオンシャッター
第7章 地域別・国別分析
- 世界の窓シャッター市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の窓シャッター市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 窓シャッター市場:競合情勢
- 窓シャッター市場:企業プロファイル
- Architectural Plantation Shutters Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Eclipse Shutters Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- California Shutters Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Griesser France Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hillarys Blinds Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Hunter Douglas NV
- Lafayette Interior Fashions
- Nien Made Enterprise Co. Ltd.
- Westlake Royal Building Products
- Springs Window Fashions
- Aspect Blinds and Shutters Inc.
- All Blinds Co. Ltd.
- Toso Company Limited
- Tachikawa Corporation
- Ching Feng Home Fashions Co. Ltd.
- Nichibei Co. Ltd.
- JASNO shutters and blinds
- Alulux GmbH
- Norman International Inc.
- Springs International Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 窓シャッター市場2029:新たな機会を提供する国
- 窓シャッター市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 窓シャッター市場2029:成長戦略
第36章 付録