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市場調査レポート
商品コード
1808665

ガレージドア市場:製品タイプ、素材タイプ、操作メカニズム、最終用途、流通チャネル別-2025-2030年世界予測

Garage Door Market by Product Type, Material Type, Operation Mechanism, End-Use, Application, Distribution Channel - Global Forecast 2025-2030


出版日
発行
360iResearch
ページ情報
英文 198 Pages
納期
即日から翌営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
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ガレージドア市場:製品タイプ、素材タイプ、操作メカニズム、最終用途、流通チャネル別-2025-2030年世界予測
出版日: 2025年08月28日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 198 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ガレージドア市場は、2024年には110億9,000万米ドルとなり、2025年には116億5,000万米ドル、CAGR 5.29%で成長し、2030年には151億2,000万米ドルに達すると予測されています。

主な市場の統計
基準年2024 110億9,000万米ドル
推定年2025 116億5,000万米ドル
予測年2030 151億2,000万米ドル
CAGR(%) 5.29%

製品革新、規制圧力、サプライチェーンの変化がガレージドア業界の優先事項をどのように変化させているかを捉えた簡潔な基礎的概要

ガレージドア部門は、コモディティ化した建築部品から、住宅、商業、産業環境全体にわたる革新、安全性強化、業務効率の焦点へと移行しました。建築環境全体において、製品の差別化は現在、デザインのカスタマイズ、材料科学の進歩、より広範なビル管理システムと統合するますますインテリジェントになる操作メカニズムから生じています。消費者も施設管理者も同様に、信頼性、低メンテナンス性、ライフサイクル性能をより重視しており、その結果、上流の製造品質と下流のサービス・エコシステムの重要性が高まっています。

自動化、材料革新、オムニチャネル流通、規制当局の監視がどのように融合し、ガレージドアのエコシステム全体の競争優位性を再定義しているか

近年、ガレージドア製造業者、流通業者、施工業者にとって競合情勢と事業運営を変化させる一連の変革的シフトが起きています。第一に、建築システムにおける自動化と接続性の加速は、自動操作機構と統合制御を、オプションの便利さから、高級住宅や商業プロジェクトに期待される機能へと高めました。相互運用可能な制御規格とサイバーセキュリティに配慮した設計を採用するメーカーは、スマートビルの調達サイクルに差別化されたアクセスを得る。

サプライチェーンの再構築、調達先のシフト、製造の現地化戦略を加速させる、2025年までの関税変動がもたらす経営的・戦略的影響

2025年までの関税政策の開発は、メーカー、輸入業者、流通業者にとって重大な摩擦点を生み出し、調達の選択に影響を与え、オペレーションの再調整を促しています。一部の部品や完成品に対する関税の引き上げは、多くの企業にサプライチェーンの足跡を再評価させ、サプライヤーの多様化、ニアショアリング、現実的な場合は垂直統合に重点を移しました。こうした調整は、関税パススルーを緩和し、リードタイムへの露出を減らし、投入コスト上昇の環境下でマージンの安定性を維持することを目的としています。

製品タイプ、素材選択、オペレーション・メカニズム、最終用途、アプリケーション・シナリオ、流通チャネルが、バイヤーの優先順位とサービス・モデルをどのように決定するかを明らかにする、高度なセグメンテーションの洞察

セグメントレベルのダイナミクスは、製品タイプ、素材、操作メカニズム、最終用途、用途、流通チャネルによって異なる、製品開発、チャネル戦略、サービス設計の重要な道筋を明らかにします。キャノピー型、ロールアップ型、セクショナル型、サイドヒンジ型、スライドオン型など、製品タイプによる差別化は、設置の複雑さ、スペースの制約、美的嗜好が購入者の明確な要求を後押ししていることを示しており、自動化とハイサイクル耐久性が優先される場合は、セクショナル型とロールアップ型が好まれることが多いです。

南北アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋の各地域で、製品ロードマップ、コンプライアンス活動、流通戦略を決定しています

アメリカ、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋の各地域で、建設活動、規制体制、サプライチェーンの近接性、エンドユーザーの行動を反映する明確なパターンが、地域ごとの業績促進要因として見られます。アメリカ大陸では、郊外の住宅動向、改修サイクル、商業ロジスティクス投資によって需要の原動力が形成され、信頼性、地域のサービスネットワーク、運用の混乱を減らす改修の機会が重視されています。

製造業者と販売業者は、競争上の位置づけと経営の回復力を強化するために、製品イノベーション、サービスの収益化、戦略的パートナーシップをどのように統合しているか

業界全体の企業戦略を見ると、有機的な製品革新、能力のギャップを埋めるための的を絞った買収、顧客との関係を深めることを目的としたサービスの拡大が混在していることがわかる。業界をリードするメーカーは、ハードウェア、制御装置、保守サービスをバンドルした統合システムの開発に重点を置き、継続的な収益源を構築しています。サービス指向のビジネスモデルへのこのシフトは、長期的な収益性が、アフターセールスの関与、迅速な対応サービスネットワーク、および保証管理によってますます左右されるという認識を反映しています。

持続的な競争優位性を確保するために、製品の差別化、供給の回復力、サービスの収益化、オムニチャネルの実行に重点を置く経営幹部がとるべき、実践的で優先順位の高い戦略的行動

業界のリーダーは、製品ロードマップ、調達戦略、市場投入モデルを、バイヤーや規制当局の進化する期待に合致させる一連の行動を優先すべきです。第一に、相互運用可能な自動運転システムの開発を加速し、サイバーセキュリティの強化に投資して、これらの機能が調達基準を満たし、ビル管理者の統合摩擦を軽減することを確実にします。そうすることで、スマートビルの入札へのアクセスが可能になり、製品の差別化が進みます。

関係者インタビュー、規格レビュー、業界シグナル分析を組み合わせた透明性の高い複数手法別調査アプローチにより、実用的で信頼性の高いセクターインテリジェンスを作成

1次調査では、ステークホルダーへのインタビュー、技術文献の調査、業界シグナルの分析を組み合わせた多方式アプローチを採用し、このセクターの全体像を把握しました。一次調査では、メーカー、流通業者、設置業者、調達の専門家との構造的なインタビューを行い、現実的な制約、意思決定基準、技術革新の採用パターンを明らかにしました。これらのインタビューは、質的なテーマと、バイヤーにとって最も重要な技術的属性の優先順位付けに役立ちました。

統合された製品、サービス、サプライチェーン戦略が、持続可能な優位性と経営回復力の基盤を形成することを強調する簡潔なまとめ

サマリー:ガレージドア部門は、製品設計、材料科学、デジタル統合、サプライチェーンガバナンスが交差する変曲点に位置し、将来の競争力を決定します。製品ロードマップを自動運転への期待と整合させ、耐久性とコストのバランスを考慮した材料選択に投資し、サービス指向の提案を商業モデルに組み込んだ企業は、長期的な価値を獲得する上で最良の立場にあります。さらに、関税エクスポージャーを積極的に管理し、ソーシング・フットプリントを再構成する企業は、オペレーションのボラティリティを低減し、顧客のコミットメントを保護します。

目次

第1章 序文

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 市場の概要

第5章 市場力学

  • IoTセキュリティ機能を統合したスマートなガレージドアオープナーに対する消費者の需要の高まり
  • 極端な気候でもエネルギー効率を高めるよう設計された環境に優しい断熱ガレージドアの成長
  • 住宅ガレージにおける顔認証と生体認証によるアクセス制御の導入増加
  • モジュラー交換パネルの消費者向け直接販売チャネルの拡大
  • メンテナンスの手間がかからないカスタマイズ可能な木目複合ドアの人気が高まっています
  • ガレージドアシステム内の接続されたセンサーを介した予測メンテナンス分析の統合
  • 郊外の騒音規制に対応する超静音ベルトドライブオープナーの需要が急増
  • 電力系統への依存度と運用コストを削減する太陽光発電システムの開発

第6章 市場洞察

  • ポーターのファイブフォース分析
  • PESTEL分析

第7章 米国の関税の累積的な影響2025

第8章 ガレージドア市場:製品タイプ別

  • キャノピーガレージドア
  • ロールアップガレージドア
  • セクショナルガレージドア
  • サイドヒンジガレージドア
  • スライド式ガレージドア

第9章 ガレージドア市場:素材タイプ別

  • アルミニウム
  • 複合
  • 鋼鉄
  • ビニール
  • 木材

第10章 ガレージドア市場オペレーションメカニズム

  • 自動ガレージドア
  • 手動ガレージドア

第11章 ガレージドア市場:最終用途別

  • 商業用
    • 自動車修理工場
    • 配送センター
    • サービスステーション
    • 倉庫
  • 産業
  • 住宅用

第12章 ガレージドア市場:用途別

  • 新築
  • 交換/改造

第13章 ガレージドア市場:流通チャネル別

  • オフライン
  • オンライン
    • 電子商取引プラットフォーム
    • メーカーのウェブサイト

第14章 南北アメリカのガレージドア市場

  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • ブラジル
  • アルゼンチン

第15章 欧州・中東・アフリカのガレージドア市場

  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • ロシア
  • イタリア
  • スペイン
  • アラブ首長国連邦
  • サウジアラビア
  • 南アフリカ
  • デンマーク
  • オランダ
  • カタール
  • フィンランド
  • スウェーデン
  • ナイジェリア
  • エジプト
  • トルコ
  • イスラエル
  • ノルウェー
  • ポーランド
  • スイス

第16章 アジア太平洋地域のガレージドア市場

  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国
  • インドネシア
  • タイ
  • フィリピン
  • マレーシア
  • シンガポール
  • ベトナム
  • 台湾

第17章 競合情勢

  • 市場シェア分析, 2024
  • FPNVポジショニングマトリックス, 2024
  • 競合分析
    • Garaga Inc.
    • Gliderol Garage and Industrial Doors Ltd
    • Hormann KG Verkaufsgesellschaft
    • Raynor Garage Doors
    • Teckentrup GmbH
    • Aluroll Ltd
    • ABi Garage Doors Ltd
    • ASSA ABLOY AB
    • Sanwa Holdings Corporation
    • Griffon Corporation Inc.
    • C.H.I. Overhead Doors
    • B&D Australia Pty Ltd.

第18章 リサーチAI

第19章 リサーチ統計

第20章 リサーチコンタクト

第21章 リサーチ記事

第22章 付録