グリーンタイヤ市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR13.1%で2,029億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、電気自動車の成長、自律走行車の出現、都市化の進展、経済成長に起因しています。予測期間の主要動向には、スマートタイヤ技術、電動化最適化タイヤ、異業種コラボレーション、TaaS(Tire-as-a-Service)モデルなどがあります。
今後5年間の成長率13.1%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、シリカ、バイオベースゴムコンパウンド、ドイツや中国から輸入される製造機械に対する関税の引き上げを通じて米国に直接影響し、エコフレンドリータイヤ技術の採用が遅れる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
消費者の環境意識の高まりは、グリーンタイヤ市場の主要促進要因です。米国、中国、韓国、日本などの国々は、意識を高めるためにタイヤの規格、格付け、ラベリング、適正空気圧プログラムを実施しています。消費者は、エコフレンドリー、耐久性が高い、燃費が良い、二酸化炭素排出量が少ないなどの環境上の利点から、従来型ものよりもグリーンタイヤを選ぶようになってきています。2023年9月、The Roundupは、消費者の78%が環境の持続可能性を重要視しており、55%がエコフレンドリーブランドにより高い金額を支払うことを望んでいると報告しました。さらに、2021年には、世界の消費者の50%が、過去6ヵ月間にエコフレンドリー習慣をより多く取り入れたと報告しています。エコフレンドリータイヤの使用に関連する環境意識の高まりは、グリーンタイヤ市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のグリーンタイヤ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のグリーンタイヤ市場:成長率分析
- 世界のグリーンタイヤ市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のグリーンタイヤ市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のグリーンタイヤ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のグリーンタイヤ市場:車種別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 乗用車
- 小型商用車(LCV)
- 大型商用車(HCV)
- 世界のグリーンタイヤ市場:サイズ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 10インチ以下
- 10~20インチ
- 20~30インチ
- 世界のグリーンタイヤ市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アフターマーケット
- オリジナル電子機器メーカー(OEM)
- 世界のグリーンタイヤ市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 舗装道路
- 未舗装道路
- 世界のグリーンタイヤ市場:乗用車のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- エコフレンドリータイヤ
- 低転がり抵抗タイヤ
- 世界のグリーンタイヤ市場:小型商用車(LCV)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バン用グリーンタイヤ
- ピックアップトラック用グリーンタイヤ
- 世界のグリーンタイヤ市場:大型商用車(HCV)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- トラック用グリーンタイヤ
- バス用グリーンタイヤ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のグリーンタイヤ市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のグリーンタイヤ市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- グリーンタイヤ市場:競合情勢
- グリーンタイヤ市場:企業プロファイル
- Compagnie Generale des Etablissements Michelin
- Bridgestone Corporation
- Goodyear India Limited
- Continental AG
- Hankook Tire & Technology Co. Ltd.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Pirelli & C. S.p.A.
- Apollo Tyres Ltd.
- Cheng Shin Rubber Ind. Co. Ltd.
- Kumho Industry Co. Ltd.
- Nokian Tyres plc
- Zhongce Rubber Co. Ltd.
- Sailun Group Co. Ltd.
- Shandong Linglong Tire Co. Ltd.
- The Yokohama Rubber Co. Ltd.
- Kenda Rubber Industrial Company
- Linglong Americas Inc.
- Guizhou Tyre Co. Ltd.
- PT Gajah Tunggal Tbk
- Toyo Tire & Rubber Co. Ltd.
- Cooper Tire & Rubber Co.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- グリーンタイヤ市場、2029年:新たな機会を提供する国
- グリーンタイヤ市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- グリーンタイヤ市場、2029年:成長戦略
第36章 付録