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市場調査レポート
商品コード
1857457
自動車用グリーンタイヤ市場:タイヤタイプ、技術、材料タイプ、流通チャネル、車種、最終用途別-2025~2032年の世界予測Automotive Green Tires Market by Tire Type, Technology, Material Type, Distribution Channel, Vehicle Type, End Use - Global Forecast 2025-2032 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 自動車用グリーンタイヤ市場:タイヤタイプ、技術、材料タイプ、流通チャネル、車種、最終用途別-2025~2032年の世界予測 |
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出版日: 2025年09月30日
発行: 360iResearch
ページ情報: 英文 197 Pages
納期: 即日から翌営業日
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概要
自動車用グリーンタイヤ市場は、2032年までにCAGR 6.72%で250億米ドルの成長が予測されています。
| 主要市場の統計 | |
|---|---|
| 基準年 2024年 | 148億5,000万米ドル |
| 推定年 2025年 | 158億7,000万米ドル |
| 予測年 2032年 | 250億米ドル |
| CAGR(%) | 6.72% |
規制圧力、電動化動向、原料動向、車両要件の進化が意思決定を形成し、グリーンタイヤ採用の舞台を整える
環境問題、自動車の電動化、モビリティパターンの変化が、製品要件と調達優先順位を再定義するために収束しつつあり、自動車用タイヤの状況は構造的な変革期を迎えています。耐久性やウェットグリップといった歴史的な性能指標は依然として不可欠ですが、転がり抵抗、材料の持続可能性、使用済みタイヤの循環性などとのバランスがますます重要になってきています。このシフトは、OEMとアフターマーケット参入企業の双方に、仕様の枠組み、サプライヤーの選択、ライフサイクルコストモデルの再考を迫るものです。
タイヤ設計、生産、ライフサイクル価値を再定義する、技術、サプライヤー戦略、消費者の期待における変革的シフトの特定
技術導入とビジネスモデルの変化は、産業進化のこの段階において漸進的なものではなく、変革的なものです。コンパウンド化学と充填剤システムの進歩は、ウェットグリップと摩耗寿命を維持しながら転がり抵抗の大幅な低減を可能にし、これまで広範囲な採用を制約していたトレードオフを解消しています。同時に、ランフラットアーキテクチャーやエアレスコンセプトなどの構造革新は、信頼性、メンテナンス、総所有コストに関する会話をシフトさせています。
2025年における米国の関税措置がグローバルなグリーンタイヤのサプライチェーンと調達選択に与える累積的な業務・戦略的影響を評価します
主要国による関税介入はサプライチェーンの経済と戦略的行動を大きく変える可能性があり、2025年に予想される米国の関税措置は、企業に調達、在庫戦略、地域製造フットプリントの再評価を促しています。輸入関税が変更されると、企業は通常、短期的なコスト削減、中期的なサプライヤーの多様化、生産や原料調達を現地化するための長期的な構造投資という3つの側面から対応します。
タイヤタイプ、技術バリエーション、材料の選択、流通チャネル、車両クラス、最終用途にまたがる、セグメンテーション主導の機会とトレードオフを解明します
セグメントレベルの力学は、投資と採用がどこに集中するかを決定する、微妙なトレードオフを明らかにします。タイヤタイプ別に見ると、バイアス・プライとラジアルアーキテクチャの対比が用途適性に影響します。ラジアル構造は、快適性と効率性の特性により、現代の乗用車と小型商用車用途で優位を占めるが、バイアスコンフィギュレーションは、特定の耐久性特性が要求される特殊用途やヘビーデューティ用途で存続しています。技術の差別化はさらに選択を複雑にしています。複合材料やポリウレタンのバリエーションで検討されているエアレスソリューションは、メンテナンスの利点を提供するが、性能指標とライフサイクル・リサイクルチャネルの検証が必要です。低転がり抵抗の選択肢は材料科学にかかっており、ハイシリカ配合は、コストと加工に影響を及ぼすも、標準シリカ配合と比較して優れたエネルギー利点をもたらします。
市場参入、製造拠点、施策への関与戦略を決定するために、主要地域の地域的軌跡と市場行動を解釈します
地域力学は、戦略的ポジショニング、施設の立地、市場投入ルートの設計にとって決定的な要因です。アメリカ大陸では、車両の電動化パイロットと州レベルと連邦レベルの規制枠組みが、低転がり抵抗と耐久性のあるコンパウンドの需要を加速させるポケットを生み出す一方、地域の製造インセンティブとロジスティクスへの配慮が、サプライヤーの生産能力をどこに配置するかを形成しています。サプライチェーンの弾力性は重要な関心事であり、各社はOEMプログラムと大規模な補修用チャネルの両方に効率的に対応するため、在庫と流通モデルを調整しています。
グリーンタイヤイノベーションの道筋を形成する大手タイヤメーカー、競合サプライヤー、技術パートナーの競合と協調行動を特定します
大手メーカーとサプライヤーは、グリーンタイヤ開発を加速させるために、それぞれ異なる、しかし補完的なアプローチを示しています。大手タイヤOEMは、安全性や寿命を損なうことなく、より低い転がり抵抗を実現するために、コンパウンド科学、検査検証、製造プロセスの改善に投資しています。高シリカ配合や再生可能原料へのアクセスを確保するために、垂直統合や化学・材料サプライヤーとの戦略的提携を進めている企業もあれば、リサイクルやリトレッド機能、クローズドループの取り組みを重視し、上流のバージン原料への依存を減らしている企業もあります。
サステイナブルタイヤの採用を加速させ、サプライチェーンを最適化し、OEMと補修用チャネルの両方でバリューを獲得するために、産業のリーダーが取るべき行動推奨事項
産業のリーダーは、技術の検証、サプライチェーンの回復力、商業的整合性に同時に取り組む協調戦略を追求すべきです。第一に、対象とする車両クラスの代表的な運転条件下で、転がり抵抗、摩耗寿命、安全性において測定可能な改善をもたらす材料と設計の検証プロトコルへの投資を優先すること。これには、購入者の不確実性を低減し、調達決定を加速するために、フリートパートナーとの厳格な実地検査や、性能指標の透明性のある報告が含まれます。
エビデンスによる結論を確実にするために、一次インタビュー、技術文献の統合、サプライチェーン分析を組み合わせた厳密な混合調査手法を説明します
一次調査、技術的レビュー、部門横断的なサプライチェーン分析を統合することで、エビデンスによる結論を導き出します。一次調査は、OEMの技術責任者、フリート調達マネジャー、材料サプライヤー、アフターマーケット販売業者など、バリューチェーン全体の利害関係者との構造化インタビューとワークショップで構成された。これらの関与により、仕様の優先順位、実際の性能のトレードオフ、商業的な意思決定基準に関する直接的な洞察が得られました。
サステイナブルタイヤソリューションを拡大しながら、技術、規制、貿易の圧力を乗り切るための利害関係者の戦略的必須事項を強調する結論の統合
技術開発、規制の勢い、サプライチェーンの再編成からもたらされる累積的なシグナルは、タイヤの評価と調達方法における持続的なシフトを指し示しています。材料の革新と検証された検査プロトコルを積極的に統合し、ライフサイクル価値を実証するために商業モデルを調整する利害関係者は、早期に優位性を確保することができると考えられます。自動車の電動化と持続可能性の優先事項の相互作用は、低転がり抵抗コンパウンドと耐久性のあるアーキテクチャの重要性を高め、関税と貿易施策の力学は、柔軟な調達と地域的な運用の俊敏性の必要性を強調しています。
よくあるご質問
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
- 電気自動車の航続距離延長に最適化された低転がり抵抗タイヤの開発
- 環境への影響を低減するために、グリーンタイヤのコンパウンド配合にバイオベース材料やリサイクル材料を統合すること
- タイヤリトレッドの引き取りや熱分解リサイクルプログラムを含む循環経済イニシアチブの実施
- 再生可能エネルギーを動力源とする製造工場の採用別、タイヤ製造プロセスにおけるカーボンフットプリントの削減
- サステイナブルモビリティソリューションとグリーンタイヤイノベーション戦略に関する自動車メーカーとタイヤ・サプライヤーのコラボレーション
- 安全性と効率性のために空気圧温度と摩耗をモニターするセンサを組み込んだスマートタイヤ技術の進歩
- エコフレンドリー低カーボンフットプリント自動車用タイヤの開発を促進する規制上のインセンティブと炭素排出基準
- 新しいトレッドパターンとコンパウンドの設計に影響を与える騒音低減と低燃費のグリーンタイヤに対する消費者の需要
第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第7章 AIの累積的影響、2025年
第8章 自動車用グリーンタイヤ市場:タイヤタイプ別
- バイアスプライ
- ラジアル
第9章 自動車用グリーンタイヤ市場:技術別
- エアレス
- 複合材料
- ポリウレタン
- 低転がり抵抗
- ハイシリカ
- 標準シリカ
- ランフラット
- セルフサポート
- サポートリング
- セルフシール
- ラテックスベース
- ポリマーベース
第10章 自動車用グリーンタイヤ市場:材料タイプ別
- 天然ゴム
- 合成ゴム
第11章 自動車用グリーンタイヤ市場:流通チャネル別
- オフライン
- オンライン
第12章 自動車用グリーンタイヤ市場:車種別
- 大型商用車
- 小型商用車
- 乗用車
第13章 自動車用グリーンタイヤ市場:最終用途別
- 相手先ブランドメーカー
- 交換
第14章 自動車用グリーンタイヤ市場:地域別
- 南北アメリカ
- 北米
- ラテンアメリカ
- 欧州・中東・アフリカ
- 欧州
- 中東
- アフリカ
- アジア太平洋
第15章 自動車用グリーンタイヤ市場:グループ別
- ASEAN
- GCC
- EU
- BRICS
- G7
- NATO
第16章 自動車用グリーンタイヤ市場:国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ブラジル
- 英国
- ドイツ
- フランス
- ロシア
- イタリア
- スペイン
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
第17章 競合情勢
- 市場シェア分析、2024年
- FPNVポジショニングマトリックス、2024年
- 競合分析
- Compagnie Generale des Etablissements Michelin SCA
- Bridgestone Corporation
- The Goodyear Tire & Rubber Company
- Continental AG
- Pirelli & C. S.p.A.
- Hankook Tire & Technology Co., Ltd.
- Yokohama Rubber Co., Ltd.
- Kumho Tire Co., Inc.
- Apollo Tyres Ltd.
- Sailun Group Co., Ltd.


