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市場調査レポート
商品コード
1816034

オフィス用品(紙を除く)の世界市場レポート2025年

Office Supplies (Except Paper) Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
オフィス用品(紙を除く)の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

オフィス用品(紙を除く)の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.4%で752億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、リモートワークやハイブリッドワークモデル、従業員の福利厚生重視、持続可能な慣行、フレキシブルなオフィススペース、eコマースの成長に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、技術統合、技術の進歩、素材とデザインの革新、スマート技術の統合、カスタマイズ、パーソナライゼーションなどがあります。

今後5年間の成長率4.4%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、主に中国から調達しているステープラー、マーカー、ファイルオーガナイザー、デスクアクセサリーなどの文房具ハードウェアの輸入コストの上昇を通じて米国に直接影響し、小売価格や企業オフィスの調達に影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

事務用品(用紙を除く)市場の拡大は、新興市場の成長、可処分所得の増加、技術の進歩に起因します。可処分所得の増加が見込まれることから、オフィス用品市場は今後さらに拡大すると予想されます。可処分所得とは、所得税が差し引かれた後に支出や貯蓄に回せる金額と定義されます。可処分所得が増加すると、消費者は文字を書いたり読んだりするのに使う様々な事務用品を購入する傾向が強まる。例えば、マクロ経済や産業の公式統計を提供する米国の政府機関、経済分析局(BEA)は、米国の1人当たり可処分所得が2022年11月の5万7,339米ドルから2023年11月には6万1,047米ドルに増加すると報告しています。従って、可処分所得の増加は事務用品(紙を除く)市場の成長を促す重要な要因です。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のオフィス用品(紙を除く):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のオフィス用品(紙を除く)市場:成長率分析
  • 世界のオフィス用品(紙を除く)市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のオフィス用品(紙を除く)市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のオフィス用品(紙を除く):総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のオフィス用品(紙を除く)市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ビジネスフォーム
  • 文房具
  • 保管容器
  • その他のタイプ
  • 世界のオフィス用品(紙を除く)市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 充填
  • バインディング
  • コンピューターまたはプリンター
  • その他の製品タイプ
  • 世界のオフィス用品(紙を除く)市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 企業
  • 家庭用
  • 教育機関
  • その他の用途
  • 世界のオフィス用品(紙を除く)市場:サブセグメンテーション ビジネスフォーム(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 請求書
  • 発注書
  • 領収書
  • 世界のオフィス用品(紙を除く)市場:サブセグメンテーション 文房具、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ノートブック
  • ペンと鉛筆
  • 封筒
  • 世界のオフィス用品(紙を除く)市場:サブセグメンテーション 保管容器(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ファイルボックス
  • バインダー
  • デスクオーガナイザー
  • 世界のオフィス用品(紙を除く)市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オフィス機器
  • 筆記具アクセサリー
  • 画材

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のオフィス用品(紙を除く)市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のオフィス用品(紙を除く)市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • オフィス用品(紙を除く)市場:競合情勢
  • オフィス用品(紙を除く)市場:企業プロファイル
    • ACCO Brands Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Adelaide Hills Stationery Pty Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Bulk Office Supply LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Euroffice Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The Office Depot Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • Newell Brands Inc.
  • Stanley Black & Decker Inc.
  • Societe BIC S.A.
  • Crayola LLC
  • Pilot Corporation
  • Pentel Co. Ltd.
  • Faber-Castell AG
  • Avery Dennison Corporation
  • Zebra Technologies Corporation
  • Tombow Co. Ltd.
  • Staedtler Mars GmbH & Co. KG
  • Dixon Ticonderoga Company
  • Pelikan Holding AG
  • Shachihata Inc.
  • The Pilot Corporation of America

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • オフィス用品(紙を除く)市場2029:新たな機会を提供する国
  • オフィス用品(紙を除く)市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • オフィス用品(紙を除く)市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録