施設・オフィス用家具市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.1%で3,369億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ハイブリッド・ワークモデル、ウェルネス中心のオフィスデザイン、持続可能で循環型の家具の実践、リモートワーク家具ソリューション、音響家具の革新、職場の多様性と包摂の重視などに起因します。予測期間中の主な動向には、家具への技術統合、オープンオフィスの音響ソリューション、ブランド・アイデンティティのためのカスタマイズ、コラボレーションスペースのためのアジャイル家具、包括的で多様なデザインなどが含まれます。
今後5年間の成長率7.1%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、中国やマレーシアから輸入されるモジュール部品、椅子張り、完成家具ユニットに対する関税を通じて米国に直接影響し、教育機関、企業、ヘルスケア機関向けの大量調達に影響を及ぼす可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンライン・ショッピングの需要の高まりは、施設・オフィス用家具製造業市場の成長を促進すると予測されます。メーカー各社は、より広範な読者にリーチできるようになり、地理的な顧客基盤が拡大し、家具製造分野の売上が押し上げられます。例えば、米国の政府機関である米国国勢調査局は2023年11月、2023年第3四半期の小売eコマース売上高が約2,841億米ドルに達し、2022年同期比で7.8%の大幅な伸びを記録したと報告しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の施設・オフィス用家具:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の施設・オフィス用家具市場:成長率分析
- 世界の施設・オフィス用家具市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の施設・オフィス用家具市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の施設・オフィス用家具:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の施設・オフィス用家具市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 施設用家具
- オフィス家具
- 世界の施設・オフィス用家具市場:原材料別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 木材
- プラスチック
- 金属
- 世界の施設・オフィス用家具市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 専用ショールーム
- オンライン
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- その他の流通チャネル
- 世界の施設・オフィス用家具市場:サブセグメンテーション 施設用家具(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 教室用家具
- 図書館用家具
- ヘルスケア家具
- 講堂用家具
- カフェテリア用家具
- 世界の施設・オフィス用家具市場:サブセグメンテーション オフィス家具(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デスクとワークステーション
- オフィスチェア
- 会議室用家具
- 受付エリアの家具
- ストレージソリューション
第7章 地域別・国別分析
- 世界の施設・オフィス用家具市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の施設・オフィス用家具市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 施設・オフィス用家具市場:競合情勢
- 施設・オフィス用家具市場:企業プロファイル
- HON Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- IKEA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Steelcase Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Kokuyo Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Okamura Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Haworth Inc.
- Herman Miller Inc.
- HNI Corporation
- Godrej & Boyce Mfg. Co. Ltd.
- Itoki Corporation
- KI Furniture
- Kimball International
- National Office Furniture
- OFS Brands
- Sedus Stoll AG
- Vitra
- Allsteel Inc
- Wilkhahn Wilkening+Hahne GmbH+Co.
- Teknion
- Clarus Glassboards
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 施設・オフィス用家具市場2029:新たな機会を提供する国
- 施設・オフィス用家具市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 施設・オフィス用家具市場2029:成長戦略
第72章 付録