乳がん治療薬市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)7.6%で568億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、高齢化人口の増加、新興市場、支持的な政策と政策、患者の支持と意識に起因しています。予測期間の主な動向には、個別化医療、標的療法と免疫療法、臨床試験と医薬品パイプライン、併用療法、バイオマーカー主導型治療、遠隔医療と遠隔モニタリングなどがあります。
今後5年間の成長率7.6%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、ドイツやカナダで製造された乳がん治療薬の価格を高騰させ、その結果HER2陽性の治療選択肢が制限され、マンモグラフィ検診のフォローアップ費用が上昇することで、米国の腫瘍センターを阻害する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
乳がん治療薬市場の成長は、乳がん罹患率の上昇によって後押しされています。乳がんは、乳房の細胞、典型的には乳管や小葉(乳汁分泌腺)から始まる病気です。乳がん罹患率の増加は、平均寿命の延長、生殖パターンの変化、検出方法の強化、ホルモンの影響、肥満、ライフスタイルの選択、遺伝的素因、環境暴露などの要因に起因しています。乳がん治療薬は、がん細胞の増殖を標的にして抑制し、腫瘍を小さくし、がんの広がりを防ぎ、症状を管理し、生存率を向上させることによって、治療に重要な役割を果たします。例えば、2024年3月、スイスに本部を置く政府間機関である世界保健機関(WHO)は、2022年には乳がんが世界全体で67万人の死亡を引き起こし、185カ国中157カ国の女性で最も多いがんであり、全症例の約半数は性別と年齢以外に特定の危険因子を持たない女性に発生したと報告しました。その結果、乳がんの有病率の増加が乳がん治療薬市場の拡大を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の乳がん治療薬:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の乳がん治療薬市場:成長率分析
- 世界の乳がん治療薬市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の乳がん治療薬市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の乳がん治療薬:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の乳がん治療薬市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 転移性乳がん
- トリプルネガティブ乳がん
- その他(非浸潤性乳管がん、浸潤性乳管がん、炎症性乳がん、妊娠中の乳がん、その他)
- 世界の乳がん治療薬市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院薬局
- 小売薬局/ドラッグストア
- その他の流通チャネル
- 世界の乳がん治療薬市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 外来
- 病院
- クリニック
- その他のエンドユーザー
- 世界の乳がん治療薬市場:サブセグメンテーション 転移性乳がん(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ホルモン受容体陽性転移性乳がん
- HER2陽性転移性乳がん
- トリプルネガティブ転移性乳がん
- 世界の乳がん治療薬市場:サブセグメンテーション トリプルネガティブ乳がん(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 化学療法に基づく治療
- 免疫療法に基づく治療
- 標的療法
- 世界の乳がん治療薬市場:サブセグメンテーション その他、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 乳管内がん(DCIS)
- 浸潤性乳管がん(IDC)
- 炎症性乳がん(IBC)
- 妊娠中の乳がん
- その他のサブタイプ(小葉がん、乳房パジェット病)
第7章 地域別・国別分析
- 世界の乳がん治療薬市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の乳がん治療薬市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 乳がん治療薬市場:競合情勢
- 乳がん治療薬市場:企業プロファイル
- F. Hoffmann-La Roche Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AstraZeneca PLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Eli Lilly and Company Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Biocon Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Merck & Co. Inc.
- Genzyme Corporation
- Johnson & Johnson
- MacroGenics Inc.
- Celldex Therapeutics Inc.
- Onyx Pharmaceuticals Inc.
- BioNumerik Pharmaceuticals Inc.
- AbbVie Inc.
- Pfizer Inc.
- OncoGenex Pharmaceuticals Inc.
- Astellas Pharma Inc.
- Bristol-Myers Squibb Company
- Bayer AG
- GlaxoSmithKline plc
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 乳がん治療薬市場2029:新たな機会を提供する国
- 乳がん治療薬市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 乳がん治療薬市場2029:成長戦略
第36章 付録