デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1815858

抗肥満の世界市場レポート2025

Antiobesity Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.88円
抗肥満の世界市場レポート2025
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

抗肥満市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.7%で59億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、市場の拡大、グローバル化に起因しています。予測期間の主な動向には、研究開発、患者中心のアプローチ、保険適用、技術の進歩、デジタルヘルスと遠隔医療、新規薬物療法、肥満手術の進歩、otc(市販)ソリューション、行動介入、栄養・体重管理アプリなどがあります。

今後5年間の成長率9.7%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、デンマークやシンガポールから供給されるセマグルチドのようなグルカゴン様ペプチド-1受容体作動薬のコストを押し上げ、肥満管理費用を悪化させ、代謝異常の治療負担を増加させることにより、米国の内分泌クリニックに負担をかける可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

肥満は重大な世界的公衆衛生問題であり、その有病率は年々増加しています。例えば、英国を拠点とする肥満に特化した組織であるWorld Obesity Atlasの2022年5月の報告書では、2030年までに世界中で10億人以上が肥満の影響を受けると予測されています。この憂慮すべき動向は、加工食品や不健康食品の消費の増加、身体活動レベルの低下、肥満に伴うリスクに関する認識不足に起因すると考えられます。その結果、この世界的な健康懸念に対処し、個人の体重管理努力を支援する緊急の必要性により、抗肥満薬の需要は今後増加する見通しです。このような需要の高まりは、抗肥満薬市場の拡大に寄与すると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の抗肥満:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の抗肥満市場:成長率分析
  • 世界の抗肥満市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の抗肥満市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の抗肥満:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の抗肥満市場:薬剤クラス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 末梢作用型抗肥満薬
  • 中枢作用型抗肥満薬
  • 世界の抗肥満市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 処方薬(Rx)
  • 市販薬
  • 世界の抗肥満市場薬による、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 単剤療法
  • 多剤療法
  • 世界の抗肥満市場:サブセグメンテーション 末梢作用型抗肥満薬(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オルリスタット
  • ロルカセリン
  • 世界の抗肥満市場:サブセグメンテーション 中枢作用型抗肥満薬(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • フェンテルミン
  • トピラマート
  • ナルトレキソンとブプロピオンの併用
  • リラグルチド

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の抗肥満市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の抗肥満市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 抗肥満市場:競合情勢
  • 抗肥満市場:企業プロファイル
    • F. Hoffmann-La Roche AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • GlaxoSmithKline plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Boehringer Ingelheim GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Merck & Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Takeda Pharmaceutical Company Limited
  • Eisai Co. Ltd.
  • Novo Nordisk A/S
  • Zafgen Inc.
  • Rhythm Pharmaceuticals Inc.
  • Zydus Cadila
  • Norgine B.V.
  • Vivus Inc.
  • Arena Pharmaceuticals Inc.
  • Orexigen Therapeutics Inc.
  • Eli Lilly and Company
  • Amgen Inc.
  • AstraZeneca PLC
  • Novartis International AG
  • Viking Therapeutics Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 抗肥満市場2029:新たな機会を提供する国
  • 抗肥満市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 抗肥満市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録