経口固形製剤市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)5.6%で8,109億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、個別化医療の需要、放出制御の採用、バイオ医薬品への注力、新興市場の拡大、施策と償還の変更に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、個別化医療の採用、デジタルヘルス統合、遠隔医療サービスの台頭、予防ヘルスケアへの注力、ヘルスケアにおける人工知能の継続的拡大などがあります。
今後5年間の成長率5.6%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、中国やイタリアから調達する賦形剤やコーティング剤の価格を高騰させ、その結果、錠剤の製造コストが上昇し、消費者の薬価が上昇することで、米国の医薬品製造に負担をかける可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
慢性疾患の蔓延は、経口固形製剤市場の拡大を牽引すると予想されます。慢性疾患とは、長期にわたって持続する健康状態のことで、通常は3ヶ月以上続きます。人口の高齢化、座りがちなライフスタイル、食生活の乱れ、環境の影響、発見・診断の進歩などの要因が慢性疾患の増加に寄与しています。経口固形製剤は、便利で安定性が高く、正確な投与が可能であるため、長期にわたる治療のアドヒアランスをサポートし、慢性疾患管理において重要な役割を果たしています。例えば、2024年2月、スイスに本部を置く政府間機関である世界保健機関(WHO)は、2050年までに新たに発生するがん患者数が3,500万人を超え、2022年の推定2,000万人から77%増加すると予測しています。従って、慢性疾患の増加は経口固形製剤市場の成長促進要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の経口固形製剤:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の経口固形製剤市場:成長率分析
- 世界の経口固形製剤市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の経口固形製剤市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の経口固形製剤:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の経口固形製剤市場剤形別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 錠剤
- カプセル
- 粉末と顆粒
- ロゼンジとパスティル
- グミ
- 世界の経口固形製剤市場:機構別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 制御放出
- 即時放出
- 遅延放出
- 世界の経口固形製剤市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 病院薬局
- 小売薬局
- ドラッグストア
- オンライン薬局
- ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
- 世界の経口固形製剤市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 大企業
- 中小企業
- その他
- 世界の経口固形製剤市場:タブレットのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 即放錠
- 徐放錠
- 徐放錠
- 発泡錠
- チュアブル錠
- 舌下錠
- 世界の経口固形製剤市場:カプセルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ハードゼラチンカプセル
- ソフトジェルカプセル
- 液体充填カプセル
- 遅延放出カプセル
- 世界の経口固形製剤市場:粉末と顆粒のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 経口粉末(再構成)
- 顆粒剤(経口懸濁液または分散性顆粒剤)
- 世界の経口固形製剤市場:ロゼンジとパスティルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 薬用ロゼンジ
- ハーブロゼンジ
- シュガーフリーロゼンジ
- パスティル(喉や咳の緩和)
第7章 地域別・国別分析
- 世界の経口固形製剤市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の経口固形製剤市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 経口固形製剤市場:競合情勢
- 経口固形製剤市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc.
- Johnson & Johnson
- Merck & Co. Inc.
- AbbVie Inc.
- Bayer AG
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bristol-Myers Squibb Company
- AstraZeneca Plc.
- Novartis AG
- Hoffman-La-Roche Ltd.
- Takeda Pharmaceutical Company Limited
- Eli Lilly and Company
- Boehringer Ingelheim GmbH
- Gilead Sciences
- Amgen Inc.
- Teva Pharmaceuticals
- Otsuka Pharmaceutical Co. Ltd.
- Astellas Pharma Inc.
- Biogen Inc.
- Lonza Group
- Catalent Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 経口固形製剤市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 経口固形製剤市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 経口固形製剤市場、2029年:成長戦略
第36章 付録