耳用薬の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には23億9,000万米ドルに成長し、CAGRは7.0%となります。予測期間の成長は、世界的なヘルスケアアクセス、研究開発と医薬品開発、電子医療と遠隔診察、患者教育とサポートに起因しています。予測期間の主な動向には、抗菌薬耐性管理、標的治療、個別化耳ケア、革新的ドラッグデリバリーなどが含まれます。
今後5年間の成長率7.0%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、イタリアやオランダで調合された耳用薬の価格を高騰させ、その結果、耳の感染症治療が遅れ、耳、鼻、のどの治療費が増加することにより、米国のクリニックに支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
耳の感染症の急増は、当面の耳用薬市場の拡大を牽引すると予想されます。医学的に耳炎と呼ばれる耳の感染症は、細菌感染やウイルス感染に起因することが多く、耳に影響を及ぼす炎症性疾患です。耳用薬は、様々な耳の感染症に悩む人々に、的を絞った治療を提供し、全身への吸収を最小限に抑え、潜在的な合併症を回避する上で重要な役割を果たしています。例えば、2023年4月に世界保健機関(WHO)が発表したデータによると、2050年までに約25億人が難聴に罹患し、少なくとも7億人が聴覚治療を必要としています。その結果、耳感染症の蔓延は耳用薬市場の成長を促す重要な要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の耳用薬:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の耳用薬市場:成長率分析
- 世界の耳用薬市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の耳用薬市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の耳用薬:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の耳用薬市場:薬剤クラス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 耳垢溶解薬
- 耳麻酔薬
- 耳用抗感染薬
- 耳用ステロイド
- その他の薬剤クラス
- 世界の耳用薬市場:適応症別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 耳炎
- 中耳感染症
- その他の適応症
- 世界の耳用薬市場:投与経路別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 経口
- 外用
- 注射
- その他の投与経路
- 世界の耳用薬市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- 専門クリニック
- 在宅ケア
- その他のエンドユーザー
- 世界の耳用薬市場:サブセグメンテーション 耳垢溶解薬(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 過酸化尿素
- ドキュセートナトリウム
- 過酸化水素
- 世界の耳用薬市場:サブセグメンテーション 耳麻酔薬(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ベンゾカイン
- リドカイン
- プラモキシン
- 世界の耳用薬市場:サブセグメンテーション 耳用抗感染薬(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 抗生物質溶液
- 抗真菌ソリューション
- 抗生物質または抗真菌剤の併用
- 世界の耳用薬市場:サブセグメンテーション 耳用ステロイド(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヒドロコルチゾン
- デキサメタゾン
- ベタメタゾン
- 世界の耳用薬市場:サブセグメンテーション その他の薬剤クラス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 抗ヒスタミン薬
- 充血除去薬
- 局所鎮痛剤
第7章 地域別・国別分析
- 世界の耳用薬市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の耳用薬市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 耳用薬市場:競合情勢
- 耳用薬市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson and Johnson Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck and Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Novartis AG
- Sanofi SA
- Abbott Laboratories
- AstraZeneca plc
- GlaxoSmithKline Plc
- Eli Lilly and Company
- Boehringer Ingelheim International GmbH
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Mylan N.V.
- Alcon Inc.
- Bausch Health Companies Inc.
- Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
- Perrigo Company PLC
- Dr. Reddy's Laboratories Ltd.
- Aurobindo Pharma Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 耳用薬市場2029:新たな機会を提供する国
- 耳用薬市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 耳用薬市場2029:成長戦略
第36章 付録