減量サプリメント市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は11.7%で、739億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康とフィットネスへの継続的な注目、予防ヘルスケアの動向、個別化栄養ソリューション、eコマースと消費者直接販売の動向、規制支援とコンプライアンスに起因すると考えられます。予測期間における主要動向には、体重管理へのホリスティックなアプローチ、健康上のメリットを強調するマーケティング戦略、透明性の向上とクリーンな表示、フィットネスウェルネス産業との連携、持続可能でエコフレンドリー実践などがあります。
今後5年間の成長率11.7%という予測は、この市場の前回予測からの0.3%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、インドやブラジルで製造されるグルコマンナン繊維や発熱性化合物のコストを上昇させ、食事療法による体重管理サポートのための利用しやすい選択肢を減らすことにより、米国のウェルネス市場を阻害する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
減量サプリメント市場は、肥満の有病率の増加により成長を遂げています。健康に悪影響を及ぼす可能性のある過剰な脂肪蓄積を特徴とする肥満は、世界的に重大な健康問題になっています。肥満人口は増加の一途をたどっており、体重を管理するための健康的な選択肢を求める個人の減量サプリメントに対する需要も高まっています。例えば、世界保健機関(WHO)によると、世界の肥満人口は10億人を突破し、そのうち成人6億5,000万人、青年3億4,000万人、幼児3,900万人が影響を受けております。2025年までには、成人も幼児も含めて1億6,700万人が太りすぎや肥満が原因で健康上の課題に直面すると推定されています。この動向は、肥満に関連する課題に対処する手段として、減量サプリメントの需要が高まっていることを強調しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の減量サプリメント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の減量サプリメント市場:成長率分析
- 世界の減量サプリメント市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の減量サプリメント市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の減量サプリメント:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の減量サプリメント市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 液体
- 粉末
- ソフトジェル
- 錠剤
- その他
- 世界の減量サプリメント市場:材料別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビタミンとミネラル
- アミノ酸
- 天然抽出物または植物成分
- 世界の減量サプリメント市場:流通別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オフラインチャネル
- オンラインチャネル
- 世界の減量サプリメント市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 18歳以下
- 18~40歳
- 40~50歳
- 50歳以上
- 世界の減量サプリメント市場:液体のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- レディトゥドリンク配合
- 液体抽出物
- ハーブティー
- 世界の減量サプリメント市場:粉末のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロテイン粉末
- 食事代替粉末
- 繊維粉末
- 世界の減量サプリメント市場:ソフトジェルのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オメガ脂肪酸
- ハーブ抽出物ソフトジェル
- 多成分ソフトジェル
- 世界の減量サプリメント市場:錠剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- サーモジェニックピル
- 食欲抑制剤
- 脂肪ブロッカー
- 世界の減量サプリメント市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- グミ
- バー
- スプレー
第7章 地域別・国別分析
- 世界の減量サプリメント市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の減量サプリメント市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 減量サプリメント市場:競合情勢
- 減量サプリメント市場:企業プロファイル
- Nestle SA
- Abbott Laboratories
- GlaxoSmithKline plc
- Kraft Heinz Company
- Kellogg Company
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Ajinomoto Co Inc.
- Amway Corp
- Glanbia plc
- Herbalife Nutrition Ltd.
- GNC Holdings Inc.
- Isagenix International LLC
- Shaklee Corporation
- Nature's Sunshine Products Inc.
- Clif Bar & Company
- BPI Sports LLC
- BioTech USA Kft.
- General Nutrition Centers Inc.
- Iovate Health Sciences International Inc.
- Grenade (UK) Ltd.
- Vitaco Health Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 減量サプリメント市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 減量サプリメント市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 減量サプリメント市場、2029年:成長戦略
第36章 付録