ホルモン避妊製品の市場規模は、今後数年間でわずかな成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)1.8%で154億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、家族計画に対する意識の高まり、研究開発費の増加、ヘルスケア支出の増加、機関間の協力関係の増加などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、より長持ちする膣リングへの投資、服薬アドヒアランスを向上させるAIソリューションへの投資、革新的な新製品の発売、環境に優しいエストロゲンプロファイルへの投資、改良型プロゲストゲンのみの避妊薬への投資、長期デリバリー薬システムへの投資の継続などが挙げられます。
今後5年間の成長率1.8%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少の主な原因は、米国と他国との間の関税の影響です。関税の賦課は、オランダやプエルトリコから供給されるエチニルエストラジオール/ノルゲスチメート製剤や避妊用インプラント器具の価格を上昇させ、家族計画の選択肢を減らし、女性のヘルスケアコストを上昇させることにより、米国のリプロダクティブ・ヘルスを混乱させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ホルモン避妊製品をめぐる意識の高まりは、個人の生殖に関する目標やライフスタイルに沿った、十分な情報に基づいた決断をする力を与えています。この意識の高まりにより、個人は家族計画やライフスタイルの嗜好により適した選択をすることができます。2023年9月、世界保健機関(WHO)は、あらゆる方法を含む世界の避妊普及率は2022年に65%に達し、近代的避妊法は結婚している女性の58.7%に達したと報告しました。さらに、女性の家族計画に対する世界的な需要は、9億人から2021年には11億人近くに増加し、2022年には15~49歳の女性における世界的な満足度は77.5%になると予測されています。こうした意識の高まりが、ホルモン避妊製品市場を大きく後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のホルモン避妊製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のホルモン避妊製品市場:成長率分析
- 世界のホルモン避妊製品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のホルモン避妊製品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のホルモン避妊製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のホルモン避妊製品市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ピル
- 注射による避妊
- 膣リング
- その他の製品
- 世界のホルモン避妊製品市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- 在宅ケア設定
- 婦人科センター
- クリニック
- 外来手術センター
- 世界のホルモン避妊製品市場:ホルモン別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プロゲスチンのみ
- 複合ホルモン
- 世界のホルモン避妊製品市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ドラッグストア
- 婦人科/不妊治療クリニック
- eコマース
- その他の流通チャネル
- 世界のホルモン避妊製品市場:サブセグメンテーション ピル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 複合経口避妊薬(COC)
- プロゲスチン単独ピル(POP)
- 緊急避妊薬
- 世界のホルモン避妊製品市場:サブセグメンテーション 注射による避妊(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デポメドロキシプロゲステロン酢酸塩(DMPA)
- 複合注射避妊薬
- 皮下インプラント
- 世界のホルモン避妊製品市場:サブセグメンテーション 膣リング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ヌーバリング
- アノベラ
- その他のホルモン膣リング
- 世界のホルモン避妊製品市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 経皮パッチ
- ホルモン剤入り子宮内避妊器具(IUD)
- ホルモンインプラント
- 男性用避妊錠剤
第7章 地域別・国別分析
- 世界のホルモン避妊製品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のホルモン避妊製品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ホルモン避妊製品市場:競合情勢
- ホルモン避妊製品市場:企業プロファイル
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck & Co. Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Viatris Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Gedeon Richter Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Pfizer
- Teva Pharmaceuticals
- Mayne Pharma Group Limited
- Lupin Limited
- HLL Lifecare Limited
- Amneal Pharmaceuticals
- DKT International
- Piramal Pharma Limited
- Allergan
- Afaxys Inc.
- Agile Therapeutic
- Cipla Limited
- Glenmark Pharmaceuticals
- Novartis AG
- Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ホルモン避妊製品市場2029:新たな機会を提供する国
- ホルモン避妊製品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ホルモン避妊製品市場2029:成長戦略
第36章 付録