皮膚科OTC薬の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.0%で197億1,000万米ドルに成長します。予測期間における成長は、皮膚の健康に対する意識の高まり、世界的な高齢化、環境要因、持続可能性とクリーンビューティー、遠隔医療、遠隔コンサルティングなどに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、ニッチな症状別製品、性別にとらわれないスキンケア、多機能製品、微生物に優しいスキンケア、CBD配合製品などが含まれます。
今後5年間の成長率5.0%という予測は、この市場の前回予測からの0.3%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、インドやメキシコから調達されるヒドロコルチゾンクリームや抗真菌軟膏のコストを上昇させることにより、米国の小売薬局に支障をきたし、その結果、市販の皮膚炎治療へのアクセスが低下し、消費者の医療費が上昇すると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
皮膚異常の増加は、今後の皮膚科一般用医薬品(OTC)市場の成長を牽引すると予測されます。皮膚異常とは、皮膚の病変や異常な外観を指します。皮膚科では、これらの異常を治療し、正常な皮膚を回復させるためにOTC薬が利用されます。乾癬をはじめとする皮膚疾患の治療ニーズが高まっていることから、一般用皮膚科治療薬の需要は増加しています。例えば、米国の非営利団体である米国がん協会は、2024年6月、米国で新たに約10万640例のメラノーマが診断され、その内訳は男性が約5万9170例、女性が約4万1470例と推定しています。さらに、男性約5,430人、女性約2,860人を含む約8,290人がメラノーマにより死亡すると予測されています。このように、皮膚異常の発生率の上昇が皮膚科OTC薬市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の皮膚科OTC薬:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の皮膚科OTC薬市場:成長率分析
- 世界の皮膚科OTC薬市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の皮膚科OTC薬市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の皮膚科OTC薬:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の皮膚科OTC薬市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 錠剤とカプセル
- オイルジェル
- クリームと軟膏
- その他のタイプ
- 世界の皮膚科OTC薬市場:適応症別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 皮膚炎
- ニキビ
- 乾癬
- 皮膚の漂白
- 抗真菌
- イボ除去剤
- その他の適応症
- 世界の皮膚科OTC薬市場:投与経路別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 外用
- 経口
- 世界の皮膚科OTC薬市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン流通
- オフライン流通
- 世界の皮膚科OTC薬市場:サブセグメンテーション 錠剤とカプセル剤(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 経口抗ヒスタミン薬
- 抗炎症錠
- 栄養補助食品
- 世界の皮膚科OTC薬市場:サブセグメンテーション オイル・ジェル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハーブオイル
- 薬用ジェル
- 保湿オイル
- 世界の皮膚科OTC薬市場:サブセグメンテーション クリーム・軟膏(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コルチコステロイドクリーム
- 抗真菌クリーム
- 保湿剤とエモリエント剤
- 世界の皮膚科OTC薬市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ローション
- スプレー
- フォーム
第7章 地域別・国別分析
- 世界の皮膚科OTC薬市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の皮膚科OTC薬市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 皮膚科OTC薬市場:競合情勢
- 皮膚科OTC薬市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bristol Myers Squibb Co
- GlaxoSmithKline Plc
- Acella Pharmaceuticals LLC
- Eli Lilly and Company
- Amgen Inc.
- Allergan plc
- Viatris Inc.
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Mylan N.V.
- Astellas Pharma Inc.
- Bausch Health Companies Inc.
- Sun Pharmaceutical Industries Inc.
- Perrigo Company PLC
- Galderma S.A.
- Dr. Reddy's Laboratories Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 皮膚科OTC薬市場2029:新たな機会を提供する国
- 皮膚科OTC薬市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 皮膚科OTC薬市場2029:成長戦略
第36章 付録