非治療用生体分子の市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は10.8%で、510億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、新たな市場機会、データ分析と統合の進歩、精密医療への注目の高まり、個別化ヘルスケアへの投資の増加、応用分野の拡大に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、技術的進歩、戦略的提携、農業における用途の拡大、産業プロセスにおける役割の拡大、カスタマイズとパーソナライゼーションなどがあります。
今後5年間の成長率10.8%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、フィンランドやシンガポールで製造される研究グレードのサイトカインや成長因子の価格を高騰させ、前臨床研究の遅れや創薬コストの上昇を招くことで、米国のバイオ研究を阻害する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
調査研究やラボ検査の急増が、テーマ市場の成長を牽引すると予想されます。研究開発は、新たな知識を生み出すこと、あるいは既存の知識を創造的に応用して新たな概念、理論、理解を形成することに焦点を当てています。非治療用生体分子は、病気を示すバイオマーカー分子の存在や濃度を測定し、検査の感度と特異性を高めるために臨床検査で利用されます。例えば、2024年7月、英国を拠点とするヘルスケアプロバイダーであるナショナル・ヘルス・サービス(NHS)は、診断活動が2023年のパンデミック前のレベルを超え、2024年5月に実施された検査が前年比で21%増加したと報告しました。このように、調査やラボ検査の量が増加していることが、非治療用生体分子市場の成長を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の非治療用生体分子:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の非治療用生体分子市場:成長率分析
- 世界の非治療用生体分子市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の非治療用生体分子市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の非治療用生体分子:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の非治療用生体分子市場:従来型薬剤別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 酵素
- 組み換えタンパク質
- プラスミド
- ペプチド
- オリゴヌクレオチド
- モノクローナル抗体
- 世界の非治療用生体分子市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 研究
- 製薬
- 体外診断(IVD)
- 世界の非治療用生体分子市場:サブセグメンテーション 酵素タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 工業用酵素
- 診断用酵素
- 世界の非治療用生体分子市場:サブセグメンテーション 組み換えタンパク質(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 抗原
- サイトカイン
- 成長因子
- 世界の非治療用生体分子市場:サブセグメンテーション プラスミド(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 研究用プラスミド
- 発現プラスミド
- 世界の非治療用生体分子市場:サブセグメンテーション ペプチド(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 抗菌ペプチド
- シグナル伝達ペプチド
- 世界の非治療用生体分子市場:サブセグメンテーション オリゴヌクレオチド(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アンチセンスオリゴヌクレオチド
- RNAiオリゴヌクレオチド
- 世界の非治療用生体分子市場:サブセグメンテーション モノクローナル抗体(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 研究用抗体
- 診断用抗体
第7章 地域別・国別分析
- 世界の非治療用生体分子市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の非治療用生体分子市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 非治療用生体分子市場:競合情勢
- 非治療用生体分子市場:企業プロファイル
- Amgen Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Genentech Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck KGaA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lonza Group AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bio-Rad Laboratories Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Thermo Fisher Scientific Inc.
- Agilent Technologies Inc.
- Charles River Laboratories International Inc.
- GE Healthcare Life Sciences
- Fujifilm Diosynth Biotechnologies
- Evonik Industries AG
- Seikagaku Corporation
- Takeda Pharmaceutical Company Limited
- MilliporeSigma
- Covance Inc.
- Sartorius AG
- Sanofi S.A.
- CordenPharma International
- Bayer AG
- WuXi AppTec
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 非治療用生体分子市場2029:新たな機会を提供する国
- 非治療用生体分子市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 非治療用生体分子市場2029:成長戦略
第36章 付録