空カプセル市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.5%で51億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、市場規模の拡大、市場統合、倫理的懸念と厳しい規制、栄養補助食品需要の増加、市場力学に起因します。予測期間の主な動向には、製品イノベーション、持続可能な調達、ベジタリアンおよびビーガン製品への使用、患者人口と慢性疾患治療、地域優位性などがあります。
今後5年間の成長率10.5%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、中国やブラジルから調達するゼラチンやヒドロキシプロピルメチルセルロース・カプセルシェルのコストを押し上げ、ジェネリック医薬品の製造コストを悪化させ、栄養補助食品業界の負担を増加させるため、米国の製薬メーカーに負担を強いる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
慢性疾患の有病率の増加が、今後の空カプセル市場の成長を牽引すると予想されます。慢性疾患は通常3カ月以上続き、時間の経過とともに悪化する可能性があります。最も一般的な慢性疾患には、がん、心臓病、脳卒中、糖尿病、関節炎などがあります。空カプセルは、製剤を変えることなく様々な薬剤をデリバリーするために利用され、薬剤の組成を阻害することなく、効果的なドラッグデリバリーを保証します。例えば、2022年1月、米国を拠点とする健康団体である米国がん協会の調査によると、2022年の米国におけるがん死亡者数は60万9,360人、新たながん罹患者数は190万人で、これは毎日約1,670人が死亡していることに相当すると予測されています。その結果、慢性疾患の有病率の上昇が空カプセル市場の成長に寄与しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の空カプセル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の空カプセル市場:成長率分析
- 世界の空カプセル市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の空カプセル市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の空カプセル:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の空カプセル市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ゼラチンカプセル
- ゼラチンフリーカプセル
- 世界の空カプセル市場:機能性別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 即放性カプセル
- 徐放性カプセル
- 遅延放出カプセル
- 世界の空カプセル市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 抗生物質と抗菌薬
- 栄養補助食品
- 制酸剤および整腸剤
- 抗貧血薬
- 抗炎症薬
- 心血管治療薬
- 咳止めと風邪薬
- その他の治療用途
- 世界の空カプセル市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 製薬業界
- 栄養補助食品業界
- 化粧品業界
- 調査室
- 世界の空カプセル市場:サブセグメンテーション ゼラチンカプセル(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ハードゼラチンカプセル
- ソフトゼラチンカプセル
- 世界の空カプセル市場:サブセグメンテーション 非ゼラチンカプセル(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 野菜カプセル
- プルランカプセル
- その他の植物由来カプセル
第7章 地域別・国別分析
- 世界の空カプセル市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の空カプセル市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 空カプセル市場:競合情勢
- 空カプセル市場:企業プロファイル
- ACG Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- CapsCanada Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- HealthCaps India Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Natural Capsules Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bright Pharma Caps Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Suheung Co. Ltd.
- Roxlor LLC
- Lonza Group AG
- Goerlich Pharma GmbH
- Qualicaps Inc.
- Comed Chemicals Limited
- Wuhan Carma Technology Co. Ltd.
- Nectar Lifesciences Ltd.
- Erawat Pharma Limited
- Medi-Caps Ltd.
- Mitsubishi Chemical Holdings Corporation
- Snail Pharma Industry Co. Ltd.
- Sunil Healthcare Ltd.
- Shanxi Guangsheng Medicinal Capsule Co. Ltd.
- Aenova Group GmbH
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 空カプセル市場2029:新たな機会を提供する国
- 空カプセル市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 空カプセル市場2029:成長戦略
第36章 付録