オンライン化粧品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は8.9%で、204億米ドルに成長します。この予測期間における成長は、オンラインショッピングに対する消費者の嗜好の高まり、パーソナライズされた美容製品への需要の高まり、eコマースプラットフォームの採用の増加、美容ブランドによるデジタルマーケティングへの投資の増加、インターネット普及率の上昇などに起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、技術の進歩、バーチャル試着技術、AIと機械学習、アンチエイジング製品、デジタル決済などが挙げられます。
今後5年間の成長率8.9%という予測は、この市場の前回予測から0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入化粧品製剤や美容器具に対する関税は、オンラインで提供される国際ブランドの減少につながり、消費者の選択肢を狭めて価格を引き上げる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
オンライン化粧品市場の成長は、インターネット普及率の上昇によって加速すると予想されます。この用語は、特定地域の人口がインターネットにアクセスできる度合いを表すもので、通常はパーセンテージで表されます。インターネット普及の拡大要因としては、ブロードバンドやモバイルネットワークの拡大、政府の取り組み、手頃な価格のサービスやデバイス、技術の進歩、官民連携、デジタルリテラシーの向上、関連コンテンツやサービス、全体的な経済発展などが挙げられます。インターネット利用の増加は、世界中の消費者にとって、よりアクセスしやすく、有益で、便利なものとなり、化粧品産業を一変させました。例えば、スイスに本部を置く専門機関である国際通信連合は2024年2月、インターネット利用者数が2022年の51億人から2023年には54億人に増加したと報告しました。このようなインターネット普及率の増加が、オンライン化粧品市場の拡大に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオンライン化粧品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオンライン化粧品市場:成長率分析
- 世界のオンライン化粧品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のオンライン化粧品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のオンライン化粧品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオンライン化粧品市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スキンケア
- フラグランス
- メイクアップ
- ヘアケア
- 日焼けケア
- バスタブとシャワー
- 世界のオンライン化粧品市場:カテゴリー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 低価格
- 高価格
- 世界のオンライン化粧品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 企業ウェブサイト
- 小売ウェブサイト
- 世界のオンライン化粧品市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- 世界のオンライン化粧品市場:スキンケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フェイシャルケア
- ボディケア
- アンチエイジング
- 日焼け止め
- 世界のオンライン化粧品市場:フラグランスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 香水
- コロン
- オードパルファム
- オードトワレ
- ボディスプレー
- 世界のオンライン化粧品市場:メイクアップのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フェイスメイク
- アイメイク
- リップメイク
- メイクアップツール
- 世界のオンライン化粧品市場:ヘアケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- シャンプー
- コンディショナー
- ヘアオイルと美容液
- 髪の色
- ヘアスタイリング製品
- ヘアトリートメント
- 世界のオンライン化粧品市場:日焼けケアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 日焼け止め
- 日焼け後のケア
- 日焼け製品
- 世界のオンライン化粧品市場:バスタブとシャワーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- シャワージェルとボディウォッシュ
- バスボムとバスソルト
- 石鹸
- シャワーオイル
- スクラブと角質除去剤
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオンライン化粧品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のオンライン化粧品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オンライン化粧品市場:競合情勢
- オンライン化粧品市場:企業プロファイル
- LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton SE
- Johnson & Johnson
- Parfums Christian Dior
- L'Oreal S.A.
- Chanel S.A.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Hermes International S.A.
- Kao Corporation
- Shiseido Company Limited
- Avon Products Inc.
- Clinique Laboratories LLC
- Amorepacific Corporation
- Clarins Group
- Kose Corporation
- MAC Cosmetics
- L'Occitane Groupe S.A.
- Elizabeth Arden Inc.
- Fenty Beauty by Rihanna
- e.l.f. Cosmetics
- Anastasia Beverly Hills LLC
- Kiehl's LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- オンライン化粧品市場、2029年:新たな機会を提供する国
- オンライン化粧品市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- オンライン化粧品市場、2029年:成長戦略
第36章 付録