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市場調査レポート
商品コード
1816641

プレミアム化粧品の世界市場レポート2025

Premium Cosmetics Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=153.74円
プレミアム化粧品の世界市場レポート2025
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

自然化粧品への需要の高まりが、今後のプレミアム化粧品市場の拡大を牽引すると予想されています。自然派化粧品とは、石油化学製品やパラベンのような合成添加物をごく少量しか含まない、天然成分のみで処方された製品のことです。パラベン、フタル酸エステル、ラウリル硫酸ナトリウムなどの化学物質に関連する健康リスクへの懸念から、消費者は天然化合物を個人の健康と環境の持続可能性の両方にとってより安全な選択肢とみなす傾向にあります。例えば2023年12月、インドを拠点とする団体India Brand Equity Foundationは、世界の化粧品産業はCAGR4.3%で成長しており、2025年には4,500億米ドルに達すると予測していると報告しました。その結果、自然派化粧品への需要の高まりがプレミアム化粧品市場の成長を大きく後押しすると予想されます。

プレミアム化粧品市場の成長軌道は、個人所得の増加によって推進されると予測されます。個人所得とは、税控除前の個人または世帯の総所得を意味し、消費者の購買力や高級美容製品への投資意欲に大きく影響します。一例として、米国の政府機関である経済分析局は2023年8月、米国の個人所得が876億米ドル(月率0.4%)増加したことを報告しています。その結果、この個人所得の増加がプレミアム化粧品市場拡大の原動力となっています。

プレミアム化粧品市場では、製品イノベーションが顕著な動向として浮上しています。この分野で事業を展開する主要企業は、競争優位性を確保するため、戦略的に革新的な製品開発に注力しています。この動向の一例として、米国を拠点とするスキンケア製品の開発企業であるProven Skincareが、2022年5月に初のパーソナライズド・アイクリーム・デュオを発売したことが挙げられます。パーソナライズド・デイ・アイクリームとパーソナライズド・ナイト・アイクリームからなるこのデュオは、人工知能(AI)とビッグデータを活用し、一人ひとりの肌タイプ、ライフスタイル、環境条件に合わせたパーソナライズド処方を実現します。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のプレミアム化粧品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のプレミアム化粧品市場:成長率分析
  • 世界のプレミアム化粧品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のプレミアム化粧品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のプレミアム化粧品:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のプレミアム化粧品市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • スキンケア
  • ヘアケア
  • フレグランスと香水
  • 日焼けケア
  • ベビーケア
  • その他の製品タイプ
  • 世界のプレミアム化粧品市場:性質別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ナチュラル&オーガニック
  • 従来型
  • 世界のプレミアム化粧品市場:性別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 男性
  • 女性
  • ユニセックス
  • 世界のプレミアム化粧品市場流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オフライン
  • オンライン
  • 世界のプレミアム化粧品市場:サブセグメンテーション スキンケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 保湿剤
  • アンチエイジング製品
  • 美容液
  • アイクリーム
  • 世界のプレミアム化粧品市場:サブセグメンテーション ヘアケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ヘアマスク
  • ヘアスタイリング製品
  • 世界のプレミアム化粧品市場:サブセグメンテーション フレグランスと香水(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オードパルファム
  • オードトワレ
  • ボディスプレー
  • 固形香水
  • 世界のプレミアム化粧品市場:サブセグメンテーション 日焼けケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 日焼け止め
  • 日焼け後のケア
  • 日焼け製品
  • 世界のプレミアム化粧品市場:サブセグメンテーション ベビーケア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ベビーローション
  • ベビーシャンプー
  • ベビーオイル
  • おむつかぶれクリーム
  • 世界のプレミアム化粧品市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • メイクアップ
  • ネイルケア製品
  • 美容サプリメント

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のプレミアム化粧品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のプレミアム化粧品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • プレミアム化粧品市場:競合情勢
  • プレミアム化粧品市場:企業プロファイル
    • Johnson & Johnson Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • The Procter & Gamble Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Christian Dior SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Unilever plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • L'Oreal S.A.
  • Henkel AG & Co KGaA
  • KAO Corporation
  • Chanel S.A.
  • The Estee Lauder Companies Inc.
  • Amway Corporation
  • Shiseido Company Ltd.
  • Natura & Co
  • Ralph Lauren Corporation
  • LG Household & Health Care Ltd.
  • Coty Inc.
  • Amorepacific Corporation
  • Mary Kay Inc.
  • Avon Products Inc.
  • Yves Rocher Spol. S.R.O.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • プレミアム化粧品市場2029:新たな機会を提供する国
  • プレミアム化粧品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • プレミアム化粧品市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録