DIYホームセンター市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.8%で、1兆1,982億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、オンライン流通チャネルの拡大、木製家具の採用増加、パーソナライズされた芝生管理の需要増加、DIY製品の人気上昇、DIYに特化したソーシャルメディアプラットフォームやオンラインチュートリアルの台頭によるものです。予測期間の主要動向には、スマートホームの統合と技術導入、持続可能性とエコフレンドリー製品への注目、パーソナライゼーションとニッチ市場製品の採用、ARベース家具や装飾のバーチャルプレビューの進歩、パーソナライズされたインテリアデザインの革新などがあります。
今後5年間の成長率6.8%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入電動工具とファスナーに対する新たな関税は、DIYプロジェクトのコストを上昇させ、ホームセンターセグメントでの個人消費を抑制する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
eコマースの成長は、DIY(ドゥ・イット・ユアセルフ)住宅設備小売市場を今後押し上げると予想されます。eコマースの拡大には、消費者に利便性と幅広い商品選択肢を提供するスマートフォンとインターネットアクセスの普及が貢献しています。このeコマースの成長は、様々な製品、詳細なチュートリアル、便利な配送オプションへのより良いアクセスを顧客に提供することにより、DIYホームセンターセグメントに利益をもたらし、それによって、より多くの住宅改修プロジェクトを促進し、市場拡大を促進します。例えば、2024年5月、米国商務省国勢調査局は、2024年第1四半期の米国小売eコマース売上高が2,892億米ドルに達し、2023年第4四半期から2.1%増加したと報告しました。このように、eコマースの増加はDIYホームセンター小売市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のDIYホームセンター:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のDIYホームセンター市場:成長率分析
- 世界のDIYホームセンター市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のDIYホームセンター市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のDIYホームセンター:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のDIYホームセンター市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 木材と景観管理
- 工具とハードウェア
- 装飾と屋内ガーデン
- キッチン
- 照明とその他の製品
- 世界のDIYホームセンター市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家庭用
- 商用
- 世界のDIYホームセンター市場:流通別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オフライン
- オンライン
- 世界のDIYホームセンター市場:木材と景観管理のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 木材
- 合板とパネル
- 木製サイディングとトリム
- 屋外用家具
- 園芸用具と設備
- 世界のDIYホームセンター市場:工具とハードウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 電動工具
- 手工具
- ファスナーと接着剤
- 塗料と塗料用品
- 安全装備
- 世界のDIYホームセンター市場:装飾と屋内ガーデンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 壁の装飾
- フローリングとカーペット
- カーテン、ブラインド、シェード
- 室内植物とガーデニング用品
- ラグとマット
- 世界のDIYホームセンター市場:キッチンのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- キャビネットとカウンタートップ
- キッチン民生用電子機器
- キッチンの収納と整理
- シンクと蛇口
- バックスプラッシュとタイル
- 世界のDIYホームセンター市場:照明とその他の製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 照明器具
- 天井ファンと換気
- 電球と照明用付属品
- 電気配線とコンポーネント
- 配管設備と資材
第7章 地域別・国別分析
- 世界のDIYホームセンター市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のDIYホームセンター市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- DIYホームセンター市場:競合情勢
- DIYホームセンター市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc.
- The Home Depot Inc.
- Lowe's Companies Inc.
- IKEA
- Groupe Adeo SA
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Wesfarmers Limited
- BayWa AG
- Tractor Supply Company
- Menard Inc.
- Bunnings Group Limited
- OBI Group Holding SE and Co. KGaA
- Ace Hardware Corporation
- Toolstation Limited
- HORNBACH Holding AG and Co. KGaA
- Flipkart Private Limited
- Home Hardware Stores Ltd.
- Grafton Group plc
- Maxeda DIY Group B.V.
- Mr D.I.Y. Group
- Castorama
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- DIYホームセンター市場、2029年:新たな機会を提供する国
- DIYホームセンター市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- DIYホームセンター市場、2029年:成長戦略
第36章 付録