小売業市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は7.9%で、41兆4,437億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、技術の進歩、データ分析の影響、地元での買い物を好む消費者の嗜好に起因しています。予測期間中の主要動向としては、革新的技術への投資、店舗内自動化への注力による買い物の合理化、対話型自動販売機技術への投資の検討、コスト削減と生産性向上のためのロボットの採用、配達時間とコストを削減するためのドローン配達への投資の検討、消費者にさまざまな食品オプションを提供して収益拡大を図る、スマートシェルフソリューションへの投資による顧客の買い物体験の向上、eコマース事業者との提携によるエクスプレス配達サービスの提供などが挙げられます。
今後5年間の成長率7.9%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入消費財、特に衣料品や電化製品への関税が商品のバラエティを制限し、商品棚価格を押し上げるため、小売業者は価格圧力に直面し、潜在的に消費者の需要を減退させています。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
多くの小売企業が、経営におけるデータ分析のための強固で統合された戦略を導入しています。この技術は、サプライチェーンの効率を高め、オペレーションを合理化し、顧客の関心を引き、ロイヤルティを育成するために導入されています。データは、ほとんどの小売業業務にとって重要な要素となっています。小売業データが急速に増加し、データを分析する技術が利用可能になったことで、小売業者は顧客のニーズや期待をより簡単に特定し、それに応えることができるようになりました。このことは、市場を前進させることが期待されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の小売業:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の小売業市場:成長率分析
- 世界の小売業市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の小売業市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の小売業:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の小売業市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 自動車と部品販売店
- 飲食品店
- ガソリンスタンド
- 雑貨小売業
- 化粧品・パーソナルケア用品店
- 衣料品と服飾アクセサリ店
- 民生用電子機器量販店
- 家具・インテリア用品店
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- その他
- 世界の小売業市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売業チェーン
- 独立小売業者
- 世界の小売業市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- デパート
- 専門店
- オンライン
- その他
- 世界の小売業市場:自動車・部品販売店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 新車ディーラー
- 中古車販売店
- 自動車部品、アクセサリ、タイヤ店
- 世界の小売業市場:飲食品店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 食料品店
- 専門食品店
- ワインと酒屋
- 世界の小売業市場:ガソリンスタンドのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ガソリン・コンビニエンスストア
- 従来型ガソリンスタンド
- 世界の小売業市場:雑貨小売業のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 花屋
- ペット用品店
- オフィス用品店
- 化粧品・パーソナルケア用品店
- 世界の小売業市場:化粧品・パーソナルケア用品店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 香水店
- 世界の小売業市場:衣料品と服飾アクセサリ店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 紳士服店
- 婦人服店
- 幼児服店
- 靴店
- 宝石店
- 世界の小売業市場:民生用電子機器量販店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 民生用電子機器量販店
- 大手民生用電子機器量販店
- 世界の小売業市場:家具・インテリア用品店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 家具店
- インテリア用品販売店
- 世界の小売業市場:スーパーマーケットとハイパーマーケットのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 大手食料品チェーン
- ホールセールクラブ
- コンビニエンスストア、個人商店
- 世界の小売業市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コンビニエンスストア
- フルラインデパート
- ディスカウントデパート
- オンライン小売業者
- 通信販売業者
- ハードウェアストア
- ガーデンセンター
- 小売業薬局
- 健康とウェルネスストア
- その他
第7章 地域別・国別分析
- 世界の小売業市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の小売業市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 小売業市場:競合情勢
- 小売業市場:企業プロファイル
- Walmart Inc.
- Amazon.com, Inc.
- CVS Health Corporation
- Costco Wholesale Corporation
- Schwarz Group
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- The Kroger Company
- Walgreens Boots Alliance, Inc.
- The Home Depot, Inc.
- Carrefour S.A.
- Target Corporation
- Nice Tuan
- Bianlifeng
- Suning.com
- Seven-Eleven
- Lawson
- Family Mart
- Ministop
- V-Mart Retail
- Infiniti Retail Ltd
- Uniqlo
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 小売業市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 小売業市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 小売業市場、2029年:成長戦略
第72章 付録