デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1813699

ファッションeコマースの世界市場レポート2025年

Fashion E-Commerce Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.29円
ファッションeコマースの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ファッションeコマース市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は11.8%で、1兆6,501億米ドルに成長します。予測期間の成長は、新たな決済手段の増加、eコマースに対する意識の高まり、世界的な経済成長、携帯電話普及率の上昇、顧客嗜好の変化、急速な都市化に起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、人工知能(AI)を搭載したバーチャルアシスタントの利用、拡大知能の利用、持続可能で倫理的なファッションに対する需要の増加などが挙げられます。

今後5年間の成長率11.8%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。アジアの主要輸出国からのテキスタイルと既製服の輸入に対する関税は、オンラインファッション小売業者の調達の柔軟性、納期、割引戦略に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

ファッションeコマース産業は、インターネット利用やスマートフォンの普及に牽引され、拡大基調にあります。2023年2月現在、英国の金融行為当局であるUswitch Limitedのデータでは、英国におけるモバイル接続の顕著な急増が明らかになり、2021年から3.8%増を反映して7,180万に達しました。予測によると、2025年までに英国の人口は6,830万人に増加し、その約95%(約6,500万人)がスマートフォンを所有します。このようなスマートフォン所有の急増は、オンラインショッピング利用者の増加と相関関係にあり、オンラインファッション産業を含む様々なeコマースセグメントへの需要の高まりを促進し、予測期間を通じて収益の増加を促進します。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のファッションeコマース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のファッションeコマース市場:成長率分析
  • 世界のファッションeコマース市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のファッションeコマース市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のファッションeコマース:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のファッションeコマース市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • アパレルまたは衣類
  • アクセサリ
  • フットウェア
  • 化粧品
  • その他
  • 世界のファッションeコマース市場:モデルタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ビジネスツービジネス(B2B)
  • ビジネスツーコンシューマー(B2C)
  • 世界のファッションeコマース市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 男性
  • 女性
  • 幼児
  • 世界のファッションeコマース市場:アパレルまたは衣類のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 婦人服
  • メンズファッション
  • 幼児服
  • アクティブウェア
  • 水着
  • アウターウェア
  • 世界のファッションeコマース市場:アクセサリのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • バッグと財布
  • ジュエリー
  • 時計
  • ベルト
  • サングラス
  • スカーフと帽子
  • 世界のファッションeコマース市場:フットウェアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 運動靴
  • カジュアルシューズ
  • フォーマルシューズ
  • サンダルとスリッパ
  • ブーツ
  • 世界のファッションeコマース市場:化粧品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スキンケア製品
  • メイクアップ製品
  • フレグランス
  • ヘアケア製品
  • ネイル製品
  • 世界のファッションeコマース市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ファッションテック(スマートウォッチ、フィットネストラッカー)
  • ランジェリーとパジャマ
  • 下着
  • アクティブアクセサリ(ジムバッグ、ヨガマット)
  • ホーム&ライフスタイルファッション製品

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のファッションeコマース市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のファッションeコマース市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ファッションeコマース市場:競合情勢
  • ファッションeコマース市場:企業プロファイル
    • Amazon
    • Zalando
    • Alibaba
    • eBay
    • Flipkart

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • ASOS
  • Stitch Fix
  • Boohoo.com
  • Global Fashion Group
  • Farfetch
  • Myntra
  • Snapdeal
  • PayTM
  • Shopclues
  • Ajio
  • MERCARI
  • Zozo Town
  • Mash Style Lab
  • Trinity Arts
  • FIVEFOXes

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • ファッションeコマース市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • ファッションeコマース市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ファッションeコマース市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録