百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.4%で、3兆7,268億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースとオンラインショッピング、顧客体験とパーソナライゼーション、小売のデジタル化、小売技術の統合に起因しています。予測期間の主要動向には、eコマースとオムニチャネル小売、持続可能性と倫理的プラクティス、柔軟な店舗形態、国際展開などがあります。
今後5年間の成長率6.4%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は、主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入消費財に対する広範な関税は、季節的な在庫計画を混乱させ、複数の部門にわたってマージンを圧縮する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶであると考えられます。
百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)は、経営に堅牢でまとまりのあるデータ分析戦略を採用するようになってきています。この技術は、サプライチェーンの効率を高め、オペレーションを合理化し、顧客を惹きつけ、ロイヤリティを育成するために活用されています。データ分析は、ほとんどの小売業にとって極めて重要な要素となっています。例えば、2023年7月、世界経済フォーラムは、企業の60%がビッグデータと分析の能力はますます不可欠になると見ており、これらの技術は今後5年間で新たな雇用の創出につながる可能性が高いと報告しています。さらに、2023~2027年の間に、データサイエンスとデータ分析が最大140万人の新規雇用を生み出す可能性があると推定されています。小売データの急速な増大とデータ分析技術の利用可能性により、コンビニエンスストアや小規模店舗は顧客のニーズや期待を把握し、それに応えることが容易になり、今後の市場の成長が期待されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア):PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場:成長率分析
- 世界の百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア):総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 百貨店
- その他雑貨店
- 世界の百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場:所有形態別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売チェーン
- 独立小売業者
- 世界の百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場:ライセンス別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ブランド
- ブランドライセンス
- ブランドなし
- 世界の百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場:百貨店のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- フルライン百貨店
- ディスカウント百貨店
- 専門百貨店
- その他
- 世界の百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場:その他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホールセールクラブ
- スーパーセンター
- コンビニエンスストア
- バラエティストア
- ドルストア
- オンライン総合小売店
- その他の雑貨小売業者
第7章 地域別・国別分析
- 世界の百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場:競合情勢
- 百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場:企業プロファイル
- Walmart Inc.
- Costco Wholesale Corp.
- Target Corporation
- Carrefour SA
- Dollar General Corporation
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Aeon Co. Ltd.
- Suning.com Co. Ltd.
- Macy's Inc.
- Kohl's Corporation
- Tesco PLC
- Amazon.com Inc.
- The Home Depot Inc.
- Lowe's Companies Inc.
- Best Buy Co. Inc.
- Penney OpCo LLC
- Sears Holdings Corporation
- Ross Stores Inc.
- Burlington Stores Inc.
- TJX Companies Inc.
- Big Lots Stores Inc.
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 百貨店およびその他GMS(ゼネラルマーチャンダイズストア)市場、2029年:成長戦略
第72章 付録