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市場調査レポート
商品コード
1811128

ソーシャルメディアプラットフォームの世界市場レポート2025年

Social Media Platforms Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.21円
ソーシャルメディアプラットフォームの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

ソーシャルメディアプラットフォーム市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR34.6%で3兆2,887億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、AI主導のパーソナライゼーション、動画の優位性、ニッチコミュニティとマイクロインフルエンサー、プライバシー中心の機能などに起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、メタバース探索、社会活動と企業の社会的責任、リモートワークとプロフェッショナルネットワーキング、信憑性とユーザー生成コンテンツ、仮想イベントと体験などが含まれます。

今後5年間の成長率34.6%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税によるグローバルなハードウェアサプライチェーンの混乱、特にサーバーやGPUへの影響は、プラットフォームのスケーラビリティを妨げ、アップタイムやコンテンツ推薦の精度に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

インターネット普及率の向上が、ソーシャルメディアプラットフォーム市場の今後の成長を促進すると予想されます。インターネット普及率とは、インターネットにアクセスできる国や地域など、特定の地理的地域の人口の割合を指します。インターネット普及率の向上は、情報、教育、経済機会へのアクセスを強化し、グローバルな接続性とデジタルインクルージョンを促進します。インターネット普及率の向上は、手ごろな価格、eコマースの開発、ソーシャルメディアの影響力など、いくつかの要因に起因しています。インターネットの普及は、ソーシャルメディアプラットフォームの成長と拡大に直結しています。接続性が高まれば、こうしたデジタルネットワークへのアクセスが容易になり、ユーザーエンゲージメントが促進され、市場の拡大が促進されるからです。たとえば、米国を拠点とするSaaS(Software-as-a-Service)ソリューションであり、世界初のオンラインメディアモニタリング企業であるMeltwaterによると、2023年の英国の人口中央年齢は40.0歳です。英国のインターネットユーザー総数は6,611万人で、2022~2023年の間に22万4,000人(0.3%増)増加すると分析しています。したがって、インターネット普及率の増加がソーシャルメディアプラットフォーム市場の成長を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム市場:成長率分析
  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ソーシャルネットワーキング
  • 写真共有
  • 動画共有
  • インタラクティブメディア
  • ブログやコミュニティ構築
  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 小売業とeコマース
  • 自動車
  • ヘルスケアと医薬品
  • メディアとエンターテイメント
  • 旅行と観光
  • 政府
  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 個人
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム市場:ソーシャルネットワーキングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 一般ソーシャルネットワーク(Facebook、Linkedin)
  • ニッチソーシャルネットワーク
  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム市場:写真共有のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 画像共有プラットフォーム(Instagram、Flickr)
  • 共同写真共有
  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム市場:動画共有のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 一般動画プラットフォーム(YouTube、Vimeo)
  • ライブストリーミングサービス
  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム市場:インタラクティブメディアのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 投票・調査プラットフォーム
  • ライブインタラクションアプリ
  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム市場:ブログまたはコミュニティ構築のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 個人ブログプラットフォーム(Wordpress、Blogger)
  • コミュニティフォーラムとディスカッションボード

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のソーシャルメディアプラットフォーム市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ソーシャルメディアプラットフォーム市場:競合情勢
  • ソーシャルメディアプラットフォーム市場:企業プロファイル
    • LinkedIn
    • Pinterest
    • Twitter
    • Youtube
    • Reddit

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Snap Inc.
  • Meta Platforms
  • Douyin
  • Tencent
  • TikTok
  • Sina
  • line corporation
  • Tagged Inc.
  • Tumblr Inc.
  • Ask.fm
  • Classmates
  • Facebook Inc.
  • Flickr
  • Google+
  • Meetup

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • ソーシャルメディアプラットフォーム市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • ソーシャルメディアプラットフォーム市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ソーシャルメディアプラットフォーム市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録