ソーシャルメディア管理市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は25.3%で、849億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、動画コンテンツの優位性、プライバシーとデータセキュリティへの懸念、クロスプラットフォームの統合、ソーシャルコマースの統合に起因しています。予測期間の主な動向には、AIと自動化の統合、エフェメラルコンテンツの台頭、リアルタイムのエンゲージメントと顧客サービス、ソーシャルリスニングの重視、ソーシャルメディアの技術的進歩などがあります。
今後5年間の成長率25.3%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税に起因するAPIアクセス・コストやサードパーティ・ツールのサブスクリプションの上昇は、小規模な代理店を制約し、マネージド・アカウントや分析能力の低下につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ソーシャルメディアの浸透が進むことで、ソーシャルメディア管理市場は今後数年で成長を遂げると予想されます。ソーシャルメディアはインターネットベースのコミュニケーションを可能にし、ユーザーは仮想コミュニティ内でテキストやマルチメディアを共有し、ウェブコンテンツを作成することができます。ソーシャル・チャンネルの影響力とリーチが拡大するにつれ、ソーシャルメディア管理と広告戦略は主要プラットフォームで標準化され、商業的に大きなメリットをもたらしています。例えば、米国を拠点とするデジタルマーケティング会社Backlinkoは2024年9月、世界のアクティブ・ソーシャルメディア・ユーザー数が2023年の49億5,000万人から2024年には51億7,000万人に達すると予測していると報告しています。このように、ソーシャルメディアの普及がソーシャルメディア管理市場の拡大に拍車をかけています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のソーシャルメディア管理:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のソーシャルメディア管理市場:成長率分析
- 世界のソーシャルメディア管理市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のソーシャルメディア管理市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のソーシャルメディア管理:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のソーシャルメディア管理市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソリューション
- サービス
- 世界のソーシャルメディア管理市場:組織規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界のソーシャルメディア管理市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 競合情報
- セールスおよびマーケティング管理
- カスタマーエクスペリエンスマネジメント
- リスク管理
- その他の用途
- 世界のソーシャルメディア管理市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 銀行、金融サービス、保険
- 小売業とeコマース
- 政府および公共部門
- ヘルスケアとライフサイエンス
- 通信とIT
- メディアとエンターテイメント
- 製造業
- 旅行とホスピタリティ
- 世界のソーシャルメディア管理市場:サブセグメンテーション ソリューション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソーシャルメディア分析ツール
- ソーシャルメディアのスケジュール管理と公開ツール
- コンテンツ作成およびキュレーションツール
- ソーシャルメディアリスニングツール
- ソーシャルメディア広告ツール
- コミュニティ管理ツール
- 世界のソーシャルメディア管理市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングサービス
- トレーニングおよびサポートサービス
- コンテンツ作成サービス
- ソーシャルメディア戦略開発サービス
- パフォーマンス測定およびレポートサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のソーシャルメディア管理市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のソーシャルメディア管理市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ソーシャルメディア管理市場:競合情勢
- ソーシャルメディア管理市場:企業プロファイル
- Adobe Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Clarabridge Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Digimind Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Falcon.io Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hootsuite Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- HubSpot Inc.
- IBM Corporation
- Meltwater Group ASA
- NetBase Quid Inc.
- Oracle Corporation
- Salesforce.com Inc.
- Sprinklr Inc.
- Sprout Social Inc.
- Talkwalker Inc.
- Zoho Corporation
- Khoros LLC
- Cognizant Technology Solutions Corporation
- Sysomos Inc.
- Spreadfast Inc.
- Lithium Technologies Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ソーシャルメディア管理市場2029:新たな機会を提供する国
- ソーシャルメディア管理市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ソーシャルメディア管理市場2029:成長戦略
第36章 付録