プログラマティック広告市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR20.5%で330億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、コンテクスチュアル・ターゲティング、プライバシー準拠ソリューション、プログラマティック・オーディオ広告、ヘッダー入札の進化、統合IDソリューションの利用増加に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、ファーストパーティデータの活用、リアルタイム入札(RTB)の強化、クロスチャネルキャンペーン管理、ダイナミッククリエイティブ最適化(DCO)、サプライパス最適化(SPO)などが挙げられます。
今後5年間の成長率20.5%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税によるクラウド・コンピューティング・コストの上昇は、プログラマティック・プラットフォームにおけるリアルタイム広告入札やユーザー・セグメンテーション業務に影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
モバイル産業の急速な拡大は、プログラマティック広告市場の成長を大きく後押しすると予想されます。人口の増加、技術の進歩、インターネット利用の増加といった要因が、モバイル分野の開発を促進しています。モバイル機器とインターネットへのアクセスは、家庭、学校、職場で何百万人もの人々の一次情報源となっています。モバイル市場の成長は、技術の進歩と相まって、自動化を可能にし、データ品質を向上させ、ソフトウェア・アプリケーション内でデータをより効果的に構造化することで、プログラマティック広告を強化し、より低い運用コストで効率的にユーザーをターゲットにします。例えば、スウェーデンに本社を置くネットワーク・通信企業のエリクソンは、2022年のモバイル・スマートフォンの契約数は83億9,000万件で、2028年には92億3,000万件に増加すると予測していると報告しています。このように、モバイル市場の継続的な成長は、プログラマティック広告市場の拡大を牽引することになります。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のプログラマティック広告:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のプログラマティック広告市場:成長率分析
- 世界のプログラマティック広告市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のプログラマティック広告市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のプログラマティック広告:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のプログラマティック広告市場メディアタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オーディオ広告
- DOOH
- デジタルディスプレイ
- ソーシャル広告
- 動画広告
- 世界のプログラマティック広告市場:デバイス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モバイル
- デスクトップ
- 世界のプログラマティック広告市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界のプログラマティック広告市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 教育
- メディアとエンターテイメント
- 小売り
- 旅行
- 世界のプログラマティック広告市場:サブセグメンテーション オーディオ広告(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ストリーミングオーディオ
- ポッドキャスト
- デジタルラジオ
- 世界のプログラマティック広告市場:サブセグメンテーションDOOH(デジタル屋外広告)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デジタルビルボード
- 交通広告
- 空港ディスプレイ
- 世界のプログラマティック広告市場:サブセグメンテーション デジタルディスプレイ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バナー広告
- ネイティブ広告
- リターゲティング広告
- 世界のプログラマティック広告市場:サブセグメンテーション ソーシャル広告(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- スポンサー投稿
- インフルエンサー広告
- ソーシャルメディアストーリー
- 世界のプログラマティック広告市場:サブセグメンテーション 動画広告(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- インストリーム広告
- アウトストリーム広告
- 動画バンパー広告
第7章 地域別・国別分析
- 世界のプログラマティック広告市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のプログラマティック広告市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- プログラマティック広告市場:競合情勢
- プログラマティック広告市場:企業プロファイル
- Adobe Advertising Cloud Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- NextRoll Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Magnite Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Baidu Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Google Ad Manager Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- The Trade Desk Inc.
- MediaMath Inc.
- Criteo S.A.
- PubMatic Inc.
- OpenX Software Ltd.
- Outbrain Inc.
- Taboola Inc.
- SpotX Inc.
- Roku Inc
- Quantcast Corporation
- Adform A/S
- Kochava Inc
- Centro Basis Technologies Inc
- SmartyAds Inc
- Viant Technology LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- プログラマティック広告市場2029:新たな機会を提供する国
- プログラマティック広告市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- プログラマティック広告市場2029:成長戦略
第36章 付録