音楽録音市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR6.4%で834億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ストリーミングの優位性、ニッチ市場の出現、仮想現実と拡張現実の体験、ブロックチェーンと分散型配信、ファンとの直接エンゲージメントに起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、他産業とのコラボレーション、AIと音楽制作、技術の進化、ハイレゾオーディオへの注力、バーチャルコンサートの出現などが挙げられます。
今後5年間の成長率6.4%という予測は、同市場の前回予測から変更はないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。コンデンサマイク、音響処理パネル、マスタリングツールの輸入コストの上昇は、プロフェッショナルなセットアップから新規アーティストを遠ざける可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
モバイルプラットフォームでの音楽へのアクセスは近年著しく伸びており、この動向は予測期間中も続くとみられ、音楽録音市場を牽引しています。この成長の主要因は、インターネットの普及率の上昇と、特に新興国におけるスマートフォンやタブレット端末の普及です。例えば、英国を拠点とするレコード産業を代表する非営利団体、国際レコード産業連盟(IFPI)は2023年、定額制サービスと広告付きサービスの両方を含むストリーミング市場全体が、前年の65.5%から2022年には67.0%に上昇したと報告しました。その結果、モバイルプラットフォームを通じた音楽コンテンツへの需要の高まりが、予測期間中の市場にプラスの影響を与えると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の音楽録音:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の音楽録音市場:成長率分析
- 世界の音楽録音市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の音楽録音市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の音楽録音:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の音楽録音市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- レコード制作
- 音楽出版社
- レコード配信
- 録音スタジオ
- 世界の音楽録音市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 機械
- パフォーマンス
- 同期
- デジタル
- その他
- 世界の音楽録音市場:セグメント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 個人
- 商用
- 世界の音楽録音市場:セグメント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ロック
- ヒップホップ
- ポップ
- ジャズ
- その他
- 世界の音楽録音市場:レコード制作のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スタジオ録音
- ライブ録音
- ミキシングとマスタリングサービス
- 世界の音楽録音市場:音楽出版社のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 作詞作曲
- ライセンシングと権利管理
- 音楽カタログ管理
- 世界の音楽録音市場:レコード配信のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 物理的配信(CD、レコード)
- デジタル配信(ストリーミングサービス、ダウンロード)
- 小売とオンライン販売
- 世界の音楽録音市場:録音スタジオのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロフェッショナルレコーディングスタジオ
- プロジェクトスタジオ
- モバイルレコーディングユニット
第7章 地域別・国別分析
- 世界の音楽録音市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の音楽録音市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第40章 東欧市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- 音楽録音市場:競合情勢
- 音楽録音市場:企業プロファイル
- Sony Corp.
- Capitol Studios
- Bertelsmann SE & Co KGaA
- Universal Music Group
- Warner Music
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Quad Studios
- EastWest Studios
- BMG Rights Management GmbH
- GMM Grammy Public Company Limited
- Abbey Road Studios
- Metropolis Studios
- Henson Recording Studios
- Avex Inc.
- PolyGram N.V.
- Emperor Entertainment Group
- Electric Lady Studios
- Blackbird Studio
- Sunset Sound Recorders
- Ocean Way Recording
- United Recording Studios
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 音楽録音市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 音楽録音市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 音楽録音市場、2029年:成長戦略
第72章 付録