マルチチャネル・マーケティング・ハブ市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR10.0%で94億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、顧客体験の重視、オフラインとオンラインチャネルの統合、アカウントベースマーケティングの台頭、統一された顧客データプラットフォームへのシフトに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、オムニチャネルオーケストレーション、リアルタイムパーソナライゼーション、データプライバシーとコンプライアンスの強化、新興チャネルとの統合、カスタマージャーニー分析の拡大などが挙げられます。
今後5年間の成長率10.0%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の影響でAIを活用したセグメンテーションツールの海外調達が遅れれば、カスタマージャーニーの最適化に支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ソーシャルメディアの重要性の高まりが、今後のマルチチャネル・マーケティング・ハブ市場の拡大を促進すると予想されます。ソーシャルメディアの重要性は、その広大なグローバル・リーチにあり、コミュニケーション、ネットワーキング、マーケティング、影響力、顧客エンゲージメント、情報共有、文化的表現を可能にします。マルチチャネル・ソーシャルメディア・マーケティングは、さまざまなプラットフォームでユーザーのエンゲージメントを高め、会話を促進し、潜在顧客との関係構築を支援します。例えば、2024年2月、独立政府機関であるオーストラリア通信メディア庁(Australian Communications and Media Authority)は、2023年に18~24歳の46%がソーシャルメディアを一次情報源と考えており、前年の28%から大幅に増加したと報告しました。その結果、ソーシャルメディアの重要性の高まりが、マルチチャネル・マーケティング・ハブ市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ市場:成長率分析
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ市場規模実績と成長, 2019-2024
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ市場規模と成長予測, 2024-2029, 2034F
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- Webサイト
- モバイル
- メール
- その他の製品
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベース
- オンプレミス
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 企業間取引(B2B)
- 企業対消費者(B2C)
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ市場ウェブサイトの種類別のサブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウェブパーソナライゼーションプラットフォーム
- コンテンツ管理システム(CMS)
- ウェブ分析ツール
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ市場モバイルのサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モバイルマーケティングプラットフォーム
- モバイルアプリのプッシュ通知
- SMSマーケティングソリューション
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ市場、メールの種類別のサブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- メールキャンペーン管理ツール
- メール自動化プラットフォーム
- メール分析とレポートツール
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ市場、その他の製品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソーシャルメディアマーケティングプラットフォーム
- ビデオマーケティングソリューション
- デジタル広告ツール
第7章 地域別・国別分析
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のマルチチャネル・マーケティング・ハブ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- マルチチャネル・マーケティング・ハブ市場:競合情勢
- マルチチャネル・マーケティング・ハブ市場:企業プロファイル
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Salesforce Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adobe Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Experian plc
- SAS Institute Inc
- Pegasystems Inc
- Catalina Marketing Corporation
- Zeta Global Holdings Corp
- Acquia Inc
- Optimizely CMS
- Selligent Marketing Cloud
- AdMedia Partners Inc
- Epsilon Data Management LLC
- Maropost Inc
- RedPoint Global Inc
- Sailthru Inc
- Cheetah Digital Inc
- Toggl OU
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- マルチチャネル・マーケティング・ハブ市場2029:新たな機会を提供する国
- マルチチャネル・マーケティング・ハブ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- マルチチャネル・マーケティング・ハブ市場2029:成長戦略
第36章 付録