マルチチャネル・マーケティング市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR23.7%で273億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、人工知能と機械学習の統合、音声検索とビジュアル検索の拡大、データセキュリティと透明性のためのブロックチェーン、5G技術の出現に起因すると考えられます。予測期間における主な動向には、ハイパーパーソナライゼーション、オムニチャネル・カスタマージャーニー、双方向・没入型体験、データプライバシーと同意管理、持続可能性と社会的責任などがあります。
今後5年間の成長率23.7%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。データ統合プラットフォームやCRMサーバーの輸入に対する関税の影響は、シームレスなオムニチャネルの実行を制限する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
デジタルチャネルの採用が増加していることが、今後数年間のマルチチャネル・マーケティング市場の成長を促進すると予想されます。デジタル・チャネルには、情報、コミュニケーション、取引が電子的に行われるさまざまなオンライン・プラットフォームや媒体が含まれます。採用が増加している背景には、インターネットの普及率向上、利便性とアクセス性、費用対効果、急速な技術進歩などの要因があります。マルチチャネル・マーケティングは、デジタル・チャネルを組み合わせて活用し、複数のタッチポイントでターゲット・オーディエンスとつながり、エンゲージメント、コンバージョン、顧客ロイヤルティを高める、一貫性のあるパーソナライズされた体験を生み出すことを目指しています。例えば、ベルギーを拠点とするデジタル・エクスペリエンス企業NGDATAは2024年6月、2021年のデジタル広告費は5,225億米ドルで、2026年には8,352億米ドルに達するとの予測を報告しています。さらに、ソーシャルメディア広告はデジタル・マーケティングにおいて重要な役割を果たしており、世界の支出額は2022年の1,410億米ドルから2028年には2,620億米ドルへとほぼ倍増すると予想されています。このように、デジタルチャネルの台頭がマルチチャネル・マーケティング市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のマルチチャネル・マーケティング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のマルチチャネル・マーケティング市場:成長率分析
- 世界のマルチチャネル・マーケティング市場規模実績と成長, 2019-2024
- 世界のマルチチャネル・マーケティング市場規模と成長予測, 2024-2029, 2034F
- 世界のマルチチャネル・マーケティング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のマルチチャネル・マーケティング市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウェブサイト
- モバイル
- メール
- その他のタイプ
- 世界のマルチチャネル・マーケティング市場:チャンネルタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 仲介業者を介した販売
- 二重配布
- リバースチャネル
- 世界のマルチチャネル・マーケティング市場プラットフォーム洞察、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 全地球測位システム(GPS)
- 検索エンジン最適化(SEO)
- メール
- 企業ウェブサイト
- 世界のマルチチャネル・マーケティング市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 情報技術と通信
- 小売り
- ホスピタリティ
- ヘルスケア
- 自動車
- 消費財
- 金融サービス
- 世界のマルチチャネル・マーケティング市場ウェブサイトの種類別のサブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- Eコマースウェブサイト
- 情報ウェブサイト
- ブログとコンテンツサイト
- 世界のマルチチャネル・マーケティング市場モバイルのサブセグメンテーション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モバイルアプリ
- SMSマーケティング
- モバイルウェブサイト
- 世界のマルチチャネル・マーケティング市場、メールの種類別のサブセグメンテーション、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プロモーションメール
- トランザクションメール
- ニュースレターメール
- 世界のマルチチャネル・マーケティング市場、その他のタイプのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソーシャルメディア
- デジタル広告
- 店内マーケティング
第7章 地域別・国別分析
- 世界のマルチチャネル・マーケティング市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のマルチチャネル・マーケティング市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- マルチチャネル・マーケティング市場:競合情勢
- マルチチャネル・マーケティング市場:企業プロファイル
- Mailchimp Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Salesforce Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Adobe Inc.
- SAS Institute Inc.
- Act-On Software Inc.
- HubSpot Inc.
- Marketo Inc.
- Zoho Corporation
- Constant Contact Inc.
- Hootsuite Inc.
- ActiveCampaign LLC
- Sendinblue
- Acoustic
- SharpSpring Inc.
- Pardot Inc.
- Eloqua Inc.
- Infusionsoft
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- マルチチャネル・マーケティング市場2029:新たな機会を提供する国
- マルチチャネル・マーケティング市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- マルチチャネル・マーケティング市場2029:成長戦略
第36章 付録