モバイル広告の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR15.0%で5,581億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)の統合、人工知能と機械学習、アプリ内広告の台頭、プライバシー規制と広告の透明性、クロスプラットフォームの統合に起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、5G技術の出現、モバイル技術の進歩、アプリ内広告の台頭、動画の優位性、プログラマティック広告の成長などが挙げられます。
今後5年間の成長率を15.0%と予測したのは、前回予測から0.2%の微減を反映したものです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入電子機器に依存するモバイルSDKツールや広告計測機器に関税が影響すれば、コストが上昇する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
ソーシャルメディアとeコマースの普及が予想され、モバイル広告市場の成長を牽引します。ソーシャルメディアは、社会的交流やコンテンツ共有を促進するオンラインプラットフォームを意味し、eコマースは商品やサービスのオンライン売買を含みます。これにより、ユーザーのオンライン交流とシームレスに統合された、対象を絞った魅力的なプロモーション戦略を実施することができ、ブランドの認知度や顧客エンゲージメントを高め、ダイナミックデジタル情勢における売上を促進することができます。たとえば、米国国勢調査局が報告した2023年第3四半期のeコマース売上高は、売上高全体の15.6%を占めました。さらに、オランダのソフトウェア会社Meltwaterによると、英国では2023年2月にLinkedInの会員数が3,500万人、Instagramのユーザー数が2,875万人となり、英国におけるLinkedInの潜在的な広告リーチは2022~2023年にかけて2.9%増加しました。したがって、ソーシャルメディアとeコマースの普及率の向上は、モバイル広告市場の成長にとって重要な促進要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のモバイル広告:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のモバイル広告市場:成長率分析
- 世界のモバイル広告市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のモバイル広告市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のモバイル広告:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のモバイル広告市場:フォーマットタイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 検索
- ディスプレイ
- デジタルビデオ
- その他
- 世界のモバイル広告市場:カテゴリー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 芸術とエンターテイメント
- 趣味と興味
- その他
- 世界のモバイル広告市場:モバイルデバイス、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- スマートフォン
- ノートパソコンとノートブック
- その他
- 世界のモバイル広告市場:産業別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 小売業とeコマース
- メディアとエンターテイメント
- ヘルスケア
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 教育
- 旅行と観光
- その他
- 世界のモバイル広告市場:検索のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 有料検索広告
- アプリ内検索広告
- スポンサー検索結果
- 世界のモバイル広告市場:ディスプレイのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- バナー広告
- リッチメディア広告
- インタースティシャル広告
- ネイティブディスプレイ広告
- 世界のモバイル広告市場:デジタルビデオのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プレロール動画広告
- インストリーム動画広告
- ソーシャルメディア動画広告
- インタラクティブ動画広告
- 世界のモバイル広告市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ネイティブ広告
- プッシュ通知
- 位置情報広告
- 拡張現実(AR)広告
- インタラクティブ広告
第7章 地域別・国別分析
- 世界のモバイル広告市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のモバイル広告市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- モバイル広告市場:競合情勢
- モバイル広告市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc.
- Apple Inc.
- Alphabet Inc.
- Meta Platforms Inc.
- IBM Corporation
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Cognizant Technology Solutions Corporation
- Adobe Systems Inc.
- X Corp.
- Applovin Corporation
- Ubisoft Inc.
- Pandora Media Inc.
- MobVista International Technologies Ltd.
- Amobee Inc.
- Millennial Media Inc.
- Mintegral International Ltd.
- Avazu Inc.
- Inmobi Pte. Ltd.
- Affle India Ltd.
- Verve Group
- Epom Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- モバイル広告市場、2029年:新たな機会を提供する国
- モバイル広告市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- モバイル広告市場、2029年:成長戦略
第36章 付録