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市場調査レポート
商品コード
1811097

ライブストリーミングの世界市場レポート2025年

Live Streaming Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.79円
ライブストリーミングの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ライブストリーミング市場規模は、今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR23.1%で48億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、モバイルビデオ視聴の増加、インターネット普及率の上昇、若年層またはミレニアル世代の人口増加に起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、製品発表への注力、M&A、クラウドベースライブストリーミングサービスの開始、技術の進歩、サブスクリプションベースストリーミングサービス、投資の増加などが挙げられます。

今後5年間の成長率23.1%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税に起因するカメラやエンコーダーの設備コストの上昇は、小規模なコンテンツ制作者や新興企業にとってライブストリーミングの購入可能性を低下させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

ライブストリーミング市場の成長が予想される背景には、地方と都市部の両方におけるインターネット普及率の増加があります。インターネットへのアクセシビリティの拡大により、世界中の消費者がライブストリーミング.DataReportalによると、2022年10月現在、世界のインターネットユーザーは50億7,000万人に達し、世界人口の63.5%を占めています。さらに、インターネットユーザーは増加の一途をたどっており、過去12ヶ月で1億7,000万人以上が新たに加わりました。インドでは、2022年7月にLivemintが報告したように、現在6億9,200万人のアクティブなインターネットユーザーがおり、そのうち3億5,100万人が農村部から、3億4,100万人が都市部からです。予測では、インドは2025年までに9億人のインターネットユーザーを抱えることになります。このインターネット普及率の急増は、ライブストリーミング市場の成長を促進すると予想されています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のライブストリーミング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のライブストリーミング市場:成長率分析
  • 世界のライブストリーミング市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のライブストリーミング市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のライブストリーミング:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のライブストリーミング市場:コンポーネント別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • プラットフォーム
  • サービス
  • 世界のライブストリーミング市場:モデル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • B2B
  • B2C
  • 世界のライブストリーミング市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • メディアとエンターテイメント
  • 教育
  • eスポーツ
  • 政府
  • 小売
  • その他
  • 世界のライブストリーミング市場:プラットフォームのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ストリーミングソフトウェアプラットフォーム
  • クラウドベースストリーミングプラットフォーム
  • オンプレミスストリーミングプラットフォーム
  • 世界のライブストリーミング市場:サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • コンテンツ配信ネットワーク(CDN)サービス
  • ビデオエンコーディングとトランスコーディングサービス
  • ライブストリーミングサポートサービス
  • 収益化と分析サービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のライブストリーミング市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のライブストリーミング市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • ライブストリーミング市場:競合情勢
  • ライブストリーミング市場:企業プロファイル
    • Huya Inc
    • ViacomCBS Inc
    • Afreecatv Corp
    • Twitch Interactive Inc
    • Scienjoy Holdings Corporation

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Alphabet Inc
  • Meta Platforms Inc
  • Vimeo Inc
  • Microsoft Corporation
  • Dacast
  • Douyin
  • Kuaishou
  • Yizhibo
  • Bolo Live
  • Uplive
  • Hakuna Live
  • Movistar+
  • Tf1
  • Rakuten Tv
  • Maxdome

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • ライブストリーミング市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • ライブストリーミング市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • ライブストリーミング市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録