デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は13.6%で、3,560億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、新たなストリーミングプラットフォームの出現、オリジナルコンテンツの拡大、スマートデバイスとの統合、ダイナミック価格設定モデル、グローバルなパートナーシップ、ライセンシングなどに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、データプライバシーとセキュリティ対策、ストリーミング技術の進歩、インタラクティブなコンテンツ体験、オリジナルコンテンツ制作の拡大、サブスクリプションのバンドルとアグリゲーションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率を13.6%と予測したのは、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少の主要原因は、米国と他国との間の関税の影響です。ソフトウェアとハードウェアに対する複合関税は、収益化コンテンツのストリーミング統合に依存するデジタルパブリッシャーに影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場の成長は、インターネットの普及によって促進されると予想されます。技術やコンテンツプロバイダがより身近になり、ブロードバンドインターネットが多くの消費者の手の届く範囲になったことで、広告主や出版社の幅広いコンテンツが利用できるようになりました。例えば、DataReportalによると、2022年10月現在、世界で50億7,000万人がインターネットを利用しており、これは世界総人口の63.5%に相当します。インターネットユーザー数は増加の一途をたどっており、過去12ヵ月で1億7,000万人以上が新たに加わた。インドでは現在、6億9,200万人のアクティブインターネットユーザーがおり、そのうち3億5,100万人が農村部、3億4,100万人が都市部のユーザーです。予測では、2025年までにインドのインターネットユーザーは9億人に達するとされています。したがって、インターネット普及率の増加がデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:成長率分析
- 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コンテンツストリーミング
- デジタル出版
- 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- サブスクリプション
- オンデマンド
- 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 中小企業
- 大企業
- 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:コンテンツストリーミングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ビデオストリーミング
- 音楽ストリーミング
- ライブストリーミング
- ゲームストリーミング
- 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:デジタル出版のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 電子書籍
- オンライン雑誌とジャーナル
- デジタル新聞
- インタラクティブコンテンツとマルチメディア出版
第7章 地域別・国別分析
- 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 バングラデシュ市場
第16章 タイ市場
第17章 ベトナム市場
第18章 マレーシア市場
第19章 シンガポール市場
第20章 フィリピン市場
第21章 香港市場
第22章 ニュージーランド市場
第23章 西欧市場
第24章 英国市場
第25章 ドイツ市場
第26章 フランス市場
第27章 イタリア市場
第28章 スペイン市場
第29章 スペイン市場
第30章 オーストリア市場
第31章 ベルギー市場
第32章 デンマーク市場
第33章 フィンランド市場
第34章 アイルランド市場
第35章 オランダ市場
第36章 ノルウェー市場
第37章 ポルトガル市場
第38章 スウェーデン市場
第39章 スイス市場
第41章 ロシア市場
第42章 チェコ共和国市場
第43章 ポーランド市場
第44章 ルーマニア市場
第45章 ウクライナ市場
第46章 北米市場
第47章 米国市場
第48章 カナダ市場
第50章 南米市場
第51章 ブラジル市場
第52章 チリ市場
第53章 アルゼンチン市場
第54章 コロンビア市場
第55章 ペルー市場
第56章 中東市場
第57章 サウジアラビア市場
第58章 イスラエル市場
第59章 イラン市場
第60章 トルコ市場
第61章 アラブ首長国連邦市場
第62章 アフリカ市場
第63章 エジプト市場
第64章 ナイジェリア市場
第65章 南アフリカ市場
第66章 競合情勢と企業プロファイル
- デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:競合情勢
- デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc.
- Apple Inc.
- The Walt Disney Company
- Google Play
- NBCUniversal Media LLC
第67章 その他の大手企業と革新的企業
- Discovery Inc.
- WarnerMedia LLC
- Netflix Inc.
- ViacomCBS Inc.
- YouTube
- Marcoa Publishing Inc.
- Adobe Inc.
- Spotify Technology S.A.
- Hulu LLC
- Sirius XM Holdings Inc.
- Xerox Holdings Corporation
- Tencent Music Entertainment Group
- iHeartMedia Inc.
- Pandora Media LLC
- Georg von Holtzbrinck
第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第69章 主要な合併と買収
第70章 最近の市場動向
第71章 市場の潜在力が高い国、戦略
- デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場、2029年:新たな機会を提供する国
- デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場、2029年:成長戦略
第72章 付録