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市場調査レポート
商品コード
1811063

デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミングの世界市場レポート2025年

Digital Publishing And Content Streaming Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 175 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=149.05円
デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミングの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月09日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 175 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は13.6%で、3,560億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、新たなストリーミングプラットフォームの出現、オリジナルコンテンツの拡大、スマートデバイスとの統合、ダイナミック価格設定モデル、グローバルなパートナーシップ、ライセンシングなどに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、データプライバシーとセキュリティ対策、ストリーミング技術の進歩、インタラクティブなコンテンツ体験、オリジナルコンテンツ制作の拡大、サブスクリプションのバンドルとアグリゲーションなどが挙げられます。

今後5年間の成長率を13.6%と予測したのは、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少の主要原因は、米国と他国との間の関税の影響です。ソフトウェアとハードウェアに対する複合関税は、収益化コンテンツのストリーミング統合に依存するデジタルパブリッシャーに影響を与える可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場の成長は、インターネットの普及によって促進されると予想されます。技術やコンテンツプロバイダがより身近になり、ブロードバンドインターネットが多くの消費者の手の届く範囲になったことで、広告主や出版社の幅広いコンテンツが利用できるようになりました。例えば、DataReportalによると、2022年10月現在、世界で50億7,000万人がインターネットを利用しており、これは世界総人口の63.5%に相当します。インターネットユーザー数は増加の一途をたどっており、過去12ヵ月で1億7,000万人以上が新たに加わた。インドでは現在、6億9,200万人のアクティブインターネットユーザーがおり、そのうち3億5,100万人が農村部、3億4,100万人が都市部のユーザーです。予測では、2025年までにインドのインターネットユーザーは9億人に達するとされています。したがって、インターネット普及率の増加がデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場の成長を促進すると予想されます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:成長率分析
  • 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • コンテンツストリーミング
  • デジタル出版
  • 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • サブスクリプション
  • オンデマンド
  • 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:コンテンツストリーミングのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ビデオストリーミング
  • 音楽ストリーミング
  • ライブストリーミング
  • ゲームストリーミング
  • 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:デジタル出版のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 電子書籍
  • オンライン雑誌とジャーナル
  • デジタル新聞
  • インタラクティブコンテンツとマルチメディア出版

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のデジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 バングラデシュ市場

第16章 タイ市場

第17章 ベトナム市場

第18章 マレーシア市場

第19章 シンガポール市場

第20章 フィリピン市場

第21章 香港市場

第22章 ニュージーランド市場

第23章 西欧市場

第24章 英国市場

第25章 ドイツ市場

第26章 フランス市場

第27章 イタリア市場

第28章 スペイン市場

第29章 スペイン市場

第30章 オーストリア市場

第31章 ベルギー市場

第32章 デンマーク市場

第33章 フィンランド市場

第34章 アイルランド市場

第35章 オランダ市場

第36章 ノルウェー市場

第37章 ポルトガル市場

第38章 スウェーデン市場

第39章 スイス市場

第41章 ロシア市場

第42章 チェコ共和国市場

第43章 ポーランド市場

第44章 ルーマニア市場

第45章 ウクライナ市場

第46章 北米市場

第47章 米国市場

第48章 カナダ市場

第50章 南米市場

第51章 ブラジル市場

第52章 チリ市場

第53章 アルゼンチン市場

第54章 コロンビア市場

第55章 ペルー市場

第56章 中東市場

第57章 サウジアラビア市場

第58章 イスラエル市場

第59章 イラン市場

第60章 トルコ市場

第61章 アラブ首長国連邦市場

第62章 アフリカ市場

第63章 エジプト市場

第64章 ナイジェリア市場

第65章 南アフリカ市場

第66章 競合情勢と企業プロファイル

  • デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:競合情勢
  • デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場:企業プロファイル
    • Amazon.com Inc.
    • Apple Inc.
    • The Walt Disney Company
    • Google Play
    • NBCUniversal Media LLC

第67章 その他の大手企業と革新的企業

  • Discovery Inc.
  • WarnerMedia LLC
  • Netflix Inc.
  • ViacomCBS Inc.
  • YouTube
  • Marcoa Publishing Inc.
  • Adobe Inc.
  • Spotify Technology S.A.
  • Hulu LLC
  • Sirius XM Holdings Inc.
  • Xerox Holdings Corporation
  • Tencent Music Entertainment Group
  • iHeartMedia Inc.
  • Pandora Media LLC
  • Georg von Holtzbrinck

第68章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第69章 主要な合併と買収

第70章 最近の市場動向

第71章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • デジタルパブリッシングとコンテンツストリーミング市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第72章 付録