コンテンツストリーミングの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR14.2%で2,776億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライゼーションとai、ライブストリーミングとスポーツ、グローバルコンテンツライセンシング、高画質4kと8kストリーミング、インタラクティブコンテンツと没入型コンテンツに起因しています。予測期間の主な動向には、広告付きストリーミング、バンドルとアグリゲーション、短編コンテンツとモバイルコンテンツ、ローカライズと地域コンテンツ、コンテンツの多様性と包括性が含まれます。
今後5年間の成長率14.2%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はないです。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税が海外のCDNサービスやソフトウェアを対象とした場合、コンテンツプロバイダーはライセンス費用や配信ネットワーク費用が増加する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
コンテンツストリーミング市場の成長は、スマートフォン、タブレット、ラップトップ、デスクトップ、スマートテレビなど、デジタルメディアをサポートできるデバイスの増加に加え、インターネットへのアクセス速度の向上、ネットワークの改善、カバー範囲の拡大、3Gや4G/LTEなどの先進技術が相まってもたらされます。この動向は、情報、娯楽、社会活動などのメディア・コンテンツにいつでもどこでもアクセスできる柔軟性を消費者に提供します。Netflix、Hulu、Amazon、Apple TV、Roku、Boxeeといったデジタル・メディア・プレーヤーの普及は、オンライン・メディアの消費を大幅に急増させました。そのため、モバイル機器の増加、インターネット接続の向上、デジタルメディアプレーヤーの存在により、消費者が音楽やビデオコンテンツにアクセスすることがますます便利になり、コンテンツストリーミング市場の成長に寄与しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のコンテンツストリーミング:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のコンテンツストリーミング市場:成長率分析
- 世界のコンテンツストリーミング市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のコンテンツストリーミング市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のコンテンツストリーミング:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のコンテンツストリーミング市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンデマンドビデオストリーミング
- ライブビデオストリーミング
- 世界のコンテンツストリーミング市場:展開別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウド
- オンプレミス
- 世界のコンテンツストリーミング市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 消費者
- 企業
- 世界のコンテンツストリーミング市場:サブセグメンテーション オンデマンドビデオストリーミング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- サブスクリプション型ビデオ・オン・デマンド(SVOD)
- トランザクション型ビデオオンデマンド(TVOD)
- 広告ベースのビデオオンデマンド(AVOD)
- 無料の広告付きストリーミングTV(FAST)
- その他のオンデマンドビデオストリーミングサービス
- 世界のコンテンツストリーミング市場:サブセグメンテーション ライブビデオストリーミング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソーシャルメディアライブストリーミング
- スポーツとイベントのストリーミング
- ニュースと放送のストリーミング
- ゲームとeスポーツのストリーミング
- その他のライブビデオストリーミングサービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のコンテンツストリーミング市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のコンテンツストリーミング市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- コンテンツストリーミング市場:競合情勢
- コンテンツストリーミング市場:企業プロファイル
- Netflix Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amazon Web Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Akamai Technologies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hulu LLC. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Google LLC
- Cisco Systems Inc.
- Disney+
- Kaltura Inc.
- AT&T Inc.
- Adobe Inc.
- IBM Corporation
- Tencent Video
- iQIYI Inc.
- HBO Max
- Paramount Plus
- Eros Digital FZ LLC
- ALT Digital Media Entertainment Limited
- Globo Comunicacao e Participacoes S.A.
- Starz Entertainment LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- コンテンツストリーミング市場2029:新たな機会を提供する国
- コンテンツストリーミング市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- コンテンツストリーミング市場2029:成長戦略
第36章 付録