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市場調査レポート
商品コード
1811034

スペシャリティ医薬品の世界市場レポート2025年

Specialty Pharmaceuticals Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.19円
スペシャリティ医薬品の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

スペシャリティ医薬品市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は9.7%で、8,611億8,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長は、個別化医療の採用拡大、生物製剤とバイオシミラーへの投資の増加、希少疾患の蔓延、新興国市場におけるヘルスケアインフラの拡大、特殊医薬品パイプライン開発への注目の高まりなどに起因すると考えられます。この期間に予想される主要動向には、生物製剤と遺伝子治療の進歩、先進ドラッグデリバリー技術、個別化医療の革新、デジタルヘルスとAIの統合、バイオシミラー開発の進展などがあります。

慢性疾患の有病率の上昇は、スペシャリティ医薬品市場の今後の成長を牽引すると予想されます。慢性疾患は、通常1年以上続く長期的な健康状態であり、継続的な医療を必要としたり、日常生活を制限したりします。高齢者は糖尿病、心臓病、関節炎などの疾患にかかりやすいため、この増加は人口の高齢化に起因するところが大きいです。スペシャリティ医薬品は、特に標準的な治療では不十分な場合に、患者の転帰と生活の質を改善する、的を絞った非常に効果的な治療を提供することで、慢性疾患の管理を支援します。例えば、2024年6月、米国の医療図書館であるNational Library of Medicineは、少なくとも1つの慢性疾患を抱えて生活する50歳以上の米国人の数は、2050年までにほぼ倍増し、約1億4,266万人に達すると予想され、その増加率は99.5%と顕著であると報告しています。その結果、慢性疾患の蔓延がスペシャリティ医薬品市場の拡大に拍車をかけています。

スペシャリティ医薬品市場の主要企業は、患者エンゲージメントを高め、治療アドヒアランスを強化し、ケアデリバリーを最適化するために、統合デジタルケアスペースのような革新的ソリューションの開発に注力しています。統合デジタルケア・スペースは、デジタルヘルス技術を備えた仮想または物理的な環境であり、患者、ヘルスケアプロバイダ、サポートサービスを接続することで、遠隔地と対面での協調ケアを促進し、最終的に治療結果と効率を改善します。例えば、2024年4月、米国の薬局主導型健康ウェルネス企業であるウォルグリーンブーツ・アライアンス社は、新たに統合された専門薬局部門で遺伝子・細胞治療サービスを開始しました。この取り組みは、患者のケアと治療管理を強化することを目的とし、先進的な遺伝子・細胞治療に焦点を当てています。この施設は、これらの先端療法に必要な複雑なロジスティクスや専門的な要件をサポートするもので、スペシャリティ医薬品セグメントでのプレゼンスを拡大するウォルグリーンの献身的な姿勢を示すものです。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のスペシャリティ医薬品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のスペシャリティ医薬品市場:成長率分析
  • 世界のスペシャリティ医薬品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のスペシャリティ医薬品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のスペシャリティ医薬品:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のスペシャリティ医薬品市場:薬剤タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 生物製剤
  • バイオシミラー
  • 希少疾病用医薬品
  • 小分子
  • その他
  • 世界のスペシャリティ医薬品市場:投与経路別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 経口
  • 注射剤
  • 鼻腔内
  • 経皮
  • 吸入
  • 世界のスペシャリティ医薬品市場:治癒領域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 腫瘍学
  • 自己免疫疾患
  • 神経学
  • 感染症
  • 希少遺伝性疾患
  • その他の治療領域
  • 世界のスペシャリティ医薬品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • オンライン
  • オフライン
  • 世界のスペシャリティ医薬品市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 病院
  • 専門クリニック
  • 在宅ケア
  • 薬局
  • 世界のスペシャリティ医薬品市場:生物製剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • モノクローナル抗体
  • 組み換えタンパク質
  • ワクチン
  • 細胞と遺伝子治療
  • 融合タンパク質
  • 世界のスペシャリティ医薬品市場:バイオシミラーのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • モノクローナル抗体バイオシミラー
  • インスリンバイオシミラー
  • 成長ホルモンバイオシミラー
  • エリスロポエチンバイオシミラー
  • その他
  • 世界のスペシャリティ医薬品市場:希少疾病用医薬品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 希少遺伝性疾患
  • 希少がん
  • 希少代謝疾患
  • 希少感染症
  • 希少自己免疫疾患
  • 世界のスペシャリティ医薬品市場:低分子化合物のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 化学療法剤
  • 免疫抑制剤
  • 抗炎症剤
  • 抗ウイルス薬
  • ホルモン療法
  • 世界のスペシャリティ医薬品市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 先進的ドラッグデリバリーシステム
  • 併用療法
  • パーソナライズ医療
  • ナノ医薬品
  • 放射性医薬品

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のスペシャリティ医薬品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のスペシャリティ医薬品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • スペシャリティ医薬品市場:競合情勢
  • スペシャリティ医薬品市場:企業プロファイル
    • Pfizer Inc.
    • Johnson & Johnson
    • Merck & Co. Inc.
    • AbbVie Inc.
    • Novartis AG

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Sanofi S.A.
  • GlaxoSmithKline plc
  • Gilead Sciences Inc.
  • Amgen Inc.
  • Viatris Inc.
  • Teva Pharmaceutical Industries Limited
  • Bausch Health Companies Inc.
  • Sun Pharmaceutical Industries Limited
  • Apotex Inc.
  • Cipla Limited
  • Hikma Pharmaceuticals plc
  • United Therapeutics Corporation
  • Mallinckrodt plc
  • Biocon Biologics Limited
  • Medicure Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • スペシャリティ医薬品市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • スペシャリティ医薬品市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • スペシャリティ医薬品市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録